平野神社

(ひらのじんじゃ)

平野神社

平野神社は、京都府京都市北区にある神社。式内社で、二十二社の一社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。神紋は「桜」(Wikipedia)


4月12日のつぶやき

サンプルprofまぁ

今日の須走・伊奈神社の枝垂れ桜と桜♪ 桜の横の銅像は伊奈半左衛門さん! この人がいなければ、今の御殿場・小山・足柄平野は無かったかも!? 富士山の宝永噴火で、御厨地方の復興に尽力した方です!!! http://t.co/Tp5jrz66Vj
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 20:40:57

サンプルprof木公 下 真 糸己

咲き終わった桜も多いけど、まだまだ楽しめる。 (@ 平野神社 (Hirano-Jinja Shrine) in Kyoto, 京都府) http://t.co/eXNRUFJQMQ http://t.co/0p5BWkbn9j
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 16:14:45

サンプルprofかねのこ

ふらっと平野神社に。桜はもうほとんど散っちゃってるなぁ…( ;´Д`) http://t.co/jBmNVqHnbm
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 15:49:12


サンプルprof❥ 土方産地の紗未 ❥

さっき平野神社で引いた桜おみくじが大吉でした♡ヾ(❀^ω^)ノ゙ http://t.co/KvJh3F96Wx
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 15:29:48

サンプルprofsyaa

平野神社へやって来ました。ピークは過ぎてますが、遅咲きの桜もあって、まだまだ楽しみそうですよー。 http://t.co/7Xx4OXxR2w
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 14:44:02

サンプルprofタカノ俊一

平野神社。しだれ桜がきれいに咲いてる。 http://t.co/RGzevXiQHf
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 14:18:11

サンプルprof海の家

雨宝院と平野神社で桜。 http://t.co/b4jvqZYKwj
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 14:08:27

サンプルprof西陣織若手織手育成 ごのみ

昨日が平野神社へお花見に。珍しい緑色の桜、やっと見ることができました*(^o^)/* #京都 #桜 #平野神社 http://t.co/ViNbGTsbIT
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 13:30:41

サンプルprof土管

名残の桜、平野神社はガラガラ。 http://t.co/KFw1ZxAIu1
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 19:41:28

サンプルprofmoco

日帰り京都の旅終了~! こだまでも1時間かからないしー、またゆっくり行こう(^^) メインの博物館の他に、行きたかった平野神社の桜も見れて満足(*´▽`*) http://t.co/1knZwAcRVb
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 18:38:46

サンプルprof▷惟織◁

平野神社の桜みてきた! めっちゃ綺麗やった
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 15:20:24

サンプルprof海の家

@HShimabukuro @oct3tomoco 昨日は大阪でのファンミーティングお疲れ様でした。すごく楽しかったです。今日は妻と近所の桜を見に行ってきました。京都の雨宝院と平野神社というところです。 珍しい緑色の桜があるんですよ http://t.co/sLHPvEeRjr
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 14:06:32

サンプルprof海の家

@tomoeshinohara 今日の京都の桜です。 雨宝院と平野神社です。 http://t.co/DZoP7zGBK2
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 14:01:52

サンプルprofkaban1003

平野神社が想像以上に桜の種類が豊富で楽しい❗️ http://t.co/eEV9vhfAOC
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 13:20:19

サンプルprofここあ

平野神社のしだれ桜と自分へのおみやげ。桜茶大好き◡̈♥︎ http://t.co/0oAPkq2uub
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 18:34:59

つぶやき15件を表示しました。




ブログ
ホーム


-内容紹介-
知らない道を歩くと京都がますます好きになります。京都で生まれ育ったイラストレーターがこよなく愛す、とっておきのお散歩コース。祇園、西陣、北野、哲学の道……有名観光地が、路地一本入ると知らない顔を見せる。ガイドブックで満足しているなんて、もったいない!

京都在住の作者が紹介する「背伸びしない」「無理しない」京都案内。また、日本画を勉強したという著者のイラストも内容ととってもマッチしていて読んでいるだけで楽しい気分になってきます。(Amazonカスタマーレビュー)

京都に行くなら、この本は絶対買うべき。(Amazonカスタマーレビュー)

ガイドというよりも“手書きイラスト付きエッセイ”のような雰囲気の内容です。(Amazonカスタマーレビュー)