石清水八幡宮

(いわしみずはちまんぐう)

石清水八幡宮

石清水八幡宮は、京都府八幡市にある神社。旧称は「男山八幡宮」。二十二社の一社で、伊勢神宮とともに二所宗廟の一社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。 宇佐神宮・筥崎宮とともに日本三大八幡宮の一社、また宮中の四方拝で遥拝される一社である。(Wikipedia)


4月12日のつぶやき

サンプルprofℛ ゚・*:.。✩*:゚・

今日は朝から石清水八幡宮、桃山御陵へお参り。気候も良くて清々しかったです。御香宮神社の桜も素敵でした♪ #京都 http://t.co/ocp9xrqiDx
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 19:43:18

サンプルprofhiko

この前の石清水八幡宮 見頃でした♪ 対岸からの撮影なので 引きの景色ですが、画面には 到底収まりきらない長さの 桜の並木道なんですヾ(*´∀`*)ノ http://t.co/mGq0ywKLIi
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-07 23:05:15

サンプルprofうたまる

昨日は、石清水八幡宮で行われいてた、石清水灯燎華に行ってきました。 雨の後だったので桜が散ってないか心配でしたがいい感じで散っていたのできれいでした。 http://t.co/Hv2LYrgOoI
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-06 20:57:05


サンプルprofなみりん (波凛)

あと序盤に出てきた桜並木も石清水八幡宮前のここかと思って焦ったけど、調べたら違った笑。でもここも綺麗だったよ! http://t.co/xjSqOnVB95
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-08 10:23:24

サンプルprof捨阿@コミティア112_く02a

仁和寺の御室桜が見頃を迎えたとの情報を得ましたので、去年の仁和寺の写真を貼っておきますね。徒然草で石清水八幡宮を参拝し損ねた法師が居たことで有名なあのお寺です。 http://t.co/v3d8oTHclU
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-07 12:19:46

サンプルprof加賀 要

Weeping cherry tree 石清水八幡宮。男山の枝垂れ桜。#cherryblossom #sakura #桜 #さくら #kyoto #japan @ 京都・石清水八幡宮 https://t.co/zhDX6Gvo2B
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-05 15:36:36

サンプルprofZA工房

石清水八幡宮の桜 http://t.co/bMMAXMfQrR
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-05 13:43:48

サンプルprof大和守安定君の隊服コスやりやすい!

石清水八幡宮の桜です(^_^;) http://t.co/IjHejD1pbn
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-05 20:53:10

つぶやき8件を表示しました。




ブログ
ホーム


-内容紹介-
京都キャンペーン20周年を記念して、これまでのポスターからコピーと写真を抜粋し、1冊にまとめました。四季折々の美しい風景を切り取った写真と、時代を映したコピーが、京都へと誘います。また、キャンペーン当初から現在まで関わって下さっている俳優・長塚京三さん、写真家・高崎勝二さん、コピーライター・太田恵美さんからはキャンペーン秘話も。ページをめくっているうちに、京都に行きたくなる──そんな1冊です。