醍醐寺

(だいごじ)

醍醐寺

醍醐寺は、京都府京都市伏見区醍醐東大路町にある、真言宗醍醐派総本山の寺院。山号を醍醐山と称する。本尊は薬師如来、開基は理源大師聖宝である。古都京都の文化財として世界遺産に登録されている。伏見区東方に広がる醍醐山に200万坪以上の広大な境内をもつ寺院である。 (Wikipedia)


4月11日のつぶやき

サンプルprof京♡らぶ♡くまま♡です♪

【醍醐寺 霊宝館】2015.4.2 白山大手鞠♡八重桜 五分咲き程度でした。 今は見頃かな~ http://t.co/LAElZAlsEK
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-10 20:26:26

サンプルprof京♡らぶ♡くまま♡です♪

【醍醐寺 霊宝館】2015.4.2 垂れ桜、、だいぶ散ってました。 樹齢180年だそうで…立派でたくましいです! 醍醐寺の桜はけっこう早いですよね… http://t.co/7rijY35NdB
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-10 20:25:11

サンプルprof歳三@血界戦線アニメ全裸待機!

もらった桜は醍醐寺の桜で、ウチの桜とはまた違った種類。花弁が多くてふんわりモコッとした可愛い桜です( ^ω^ )色もピンクが強いので、より可愛いvv http://t.co/8QNCNcjEqN
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 18:04:33


サンプルprof桂 米二

最後は醍醐寺。つまり西国三十三ヶ所第九番から第十一番まで回ったという訳。鹿も桜もありません。 http://t.co/PLMteWQ9SY
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 15:18:17

サンプルprof豆苗

そして醍醐寺の桜…もう大分散っちゃってたけどね!!見所沢山で楽しかった。次はお抹茶いただきたい所ですのん http://t.co/KTdnUatRUf
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 21:31:01

サンプルprofもも七

醍醐寺です。 桜には遅かったけど紅葉も素晴らしいやろう。 http://t.co/l8QjlF3xiS
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 12:53:12

サンプルprof李下(りか)☆シャバダドゥ

平野神社はお店が座席作ってて場所取りとか食べ物とか用意しないで花見出来る素敵に俗なお祭りだった♪ 三法院、醍醐寺は途中お話した写真家の人が日本一と話してたんだけど残念ながらしだれの為終わってたけど、枯れても尚凄まじい桜達だった!! http://t.co/wLokXWAK9n
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 20:58:40

サンプルprofSome1.Yosh1no

京都醍醐寺の桜はほぼ終わりな http://t.co/ASRVeBRuuC
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 14:45:31

つぶやき8件を表示しました。




ブログ
ホーム


-内容紹介-
朝日新聞出版から、“2014年の秋の京都"を満喫する決定版ムックが登場!
地元取材チームが厳選した王道から穴場まで、必見の紅葉絶景はなんと100スポット!
他誌に負けない圧倒的情報量を誇ります。
また、秋グルメから秋のおみやげまで
一冊まるごと秋の京都を楽しめる保存版となっています。