六孫王神社

(ろくそんのうじんじゃ)

六孫王神社

六孫王神社(ろくそんのうじんじゃ)は、京都府京都市南区にある神社。旧社格は郷社。清和源氏始祖の源経基を祭神とすることで知られる。(Wikipedia)


4月12日のつぶやき

サンプルprof京都観光・旅行 kyoto travel

今朝の六孫王神社の桜 花より葉が目立ってきた。 http://t.co/DylFTDh5BA http://t.co/7JnI2hcM11
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 07:31:32

サンプルprof京都観光・旅行 kyoto travel

今朝の京都 六孫王神社の桜 まだ結構花びらが残っています。 ぽつぽつと雨を感じました。 http://t.co/DylFTCZuK2 http://t.co/THnUqgxJ8N
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-10 07:15:46

サンプルprof京都観光・旅行 kyoto travel

今朝の東京六孫王神社の桜 まだ見頃です。 http://t.co/DylFTDh5BA http://t.co/3pmMCfJQ5m
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-09 07:18:18


サンプルprof京都観光・旅行 kyoto travel

今朝の六孫王神社の桜 まだ見頃です。 今朝は雨が降り、昨日以上の寒さが厳しい。 http://t.co/DylFTCZuK2 http://t.co/e4qxZsXnSw
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-08 07:02:29

サンプルprof京都観光・旅行 kyoto travel

今朝の六孫王神社の桜 少しずつ花びらが散っています。 今日は雲が多く、風がかなり冷たい。 http://t.co/ykCUeHMgx6
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-07 07:00:24

サンプルprof京都観光・旅行 kyoto travel

今朝の六孫王神社の桜 雨で少し桜が散ったようだ。 http://t.co/DylFTDh5BA http://t.co/bl0Bd4siUo
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-06 07:29:30

サンプルprofosakacharsyu

今朝の六孫王神社の桜。 http://t.co/hhd8h54FBH
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-05 19:28:54

サンプルprofキントキフーズ

京都市南区にある、六孫王神社です。 入口にある垂れ桜と、その奥にあるソメイヨシノ桜、本殿とのコントラストが綺麗な神社です。7 http://t.co/Xs3IW0oVJ5
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-05 17:13:22

サンプルprofキントキフーズ

京都市南区にある、六孫王神社です。 入口にある垂れ桜と、その奥にあるソメイヨシノ桜、本殿とのコントラストが綺麗な神社です。6 http://t.co/umTSHnsg8t
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-05 17:13:14

サンプルprofキントキフーズ

京都市南区にある、六孫王神社です。 入口にある垂れ桜と、その奥にあるソメイヨシノ桜、本殿とのコントラストが綺麗な神社です。5 http://t.co/nlcoWcLFo5
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-05 17:11:33

サンプルprofキントキフーズ

京都市南区にある、六孫王神社です。 入口にある垂れ桜と、その奥にあるソメイヨシノ桜、本殿とのコントラストが綺麗な神社です。4 http://t.co/69PyszvyqD
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-05 17:10:34

サンプルprofキントキフーズ

京都市南区にある、六孫王神社です。 入口にある垂れ桜と、その奥にあるソメイヨシノ桜、本殿とのコントラストが綺麗な神社です。2 http://t.co/AU8Wq4X8cT
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-05 17:09:39

サンプルprofそわ

六孫王神社、色んな桜あるしひっそりとしててなかなか穴場できれいだった〜(੭•̀ᴗ•̀)੭ http://t.co/ZtCMhx3qSw
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-08 12:27:05

サンプルprof

六孫王神社の桜〜 少し雨で散っちゃってるけどそれもまた良いね。桜の絨毯!みたいな http://t.co/WjN8kT1kJI
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-06 21:20:13

サンプルprofrintarou

清和源氏発祥の六孫王神社! ベニしだれ桜が、いい感じ #京都 #花見 #桜 #神社 @ 六孫王神社 https://t.co/9AjTxXIITE
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 18:37:34

サンプルprofミシル

六孫王神社って良かったぁ〜。鳥居、灯篭、太鼓橋、社殿に桜がうつっていて、こじんまりしてて人もいなくて。黄色の桜は御室と同じかな? #京都お花見2015 http://t.co/ReeAxkgNQt
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-05 18:57:10

サンプルprofおタキさん

ソメイヨシノは散り際ながら、しだれ桜は見事。六孫王神社 #kyoto http://t.co/waGdSRuEii
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 12:10:34

サンプルprof

@965Pg 六孫王神社には黄色い桜も http://t.co/jwdZP6LxVp
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-06 21:30:25

サンプルprofℛ ゚・*:.。✩*:゚・

散り始めた染井吉野の並木道に一本だけ…御衣黄桜を発見!初めて見ました!これが昭和天皇が愛した緑色の桜♡ 御衣黄桜と八重桜が咲き始めってことは、京都・六孫王神社が今週末はおすすめかもしれません♪ http://t.co/9giYmnPiH6
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-09 21:28:12

サンプルprofキントキフーズ

京都市南区にある、六孫王神社です。 入口にある垂れ桜と、その奥にあるソメイヨシノ桜、本殿とのコントラストが綺麗な神社です。8 http://t.co/TBpAmocpgY
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-05 17:13:27

サンプルprofキントキフーズ

京都市南区にある、六孫王神社です。 入口にある垂れ桜と、その奥にあるソメイヨシノ桜、本殿とのコントラストが綺麗な神社です。3 http://t.co/w79Q5D0L6T
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-05 17:09:58

つぶやき21件を表示しました。




ブログ
ホーム


-内容紹介-
朝日新聞出版から、“2014年の秋の京都"を満喫する決定版ムックが登場!
地元取材チームが厳選した王道から穴場まで、必見の紅葉絶景はなんと100スポット!
他誌に負けない圧倒的情報量を誇ります。
また、秋グルメから秋のおみやげまで
一冊まるごと秋の京都を楽しめる保存版となっています。