東寺

(とうじ)

東寺

東寺は、京都市南区九条町にある仏教寺院。真言宗の根本道場であり、東寺真言宗の総本山でもある。「教王護国寺」とも呼ばれる。山号は八幡山。本尊は薬師如来。寺紋は雲形紋。 東寺は平安京鎮護のための官寺として建立が始められた後、嵯峨天皇より空海に下賜され、真言密教の根本道場として栄えた。(Wikipedia)


4月12日のつぶやき

サンプルprofみかみ

ワッフル食べたよ、 東寺の桜上手く撮れなくて、 フィルターで誤魔化す、春。 http://t.co/IGFGw5OAKU
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 15:47:32

サンプルprofyokohama hirorin

二本松円東寺の枝垂れ桜に続いては、谷地橋の桜。畑に生える3本のエドヒガンがキレイですね。 http://t.co/JXmpHnYspU http://t.co/bxtM4NIDeo
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 19:51:43

サンプルprofyokohama hirorin

折角の休みが晴れだったので、福島桜巡りの日帰り旅へ。まずは二本松の円東寺。朝日に輝く枝垂れ桜はすばらしいですなぁ。 http://t.co/F6hcgdxKZe http://t.co/i5MAUZtR4Y
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 18:19:23


サンプルprof椛菓子@レジンしたい

@veg228 もう桜散っちゃってたけどほんのり色付いてて綺麗だったよ〜! 紅葉凄い綺麗だからオススメやで! ちなみにここは東寺ですん! http://t.co/KYUJM8B7Hn
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 16:55:53

サンプルprofalohamahalo

東寺の不二桜ももう終いでした。 #京都#東寺#不二桜 http://t.co/olgERuNDsz
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 16:03:26

サンプルprofゆいこ

昨日は寝尽くして、今日は熊本仲間とチャリでふらふら〜っと
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 16:02:05

サンプルprof宮川 史菜

夜、家族で東寺に行ってきた〜 ラーメン食べて... 桜や五重の塔見た~ http://t.co/0LiXvXRPy2
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 20:03:51

つぶやき7件を表示しました。




ブログ
ホーム



-内容紹介-
「いつもと違う、その瞬間に見にいきたい京都」・・・京都にこんな景色があったんだ! 見てみたい! と思えるような景色を集めたビジュアルムック。文句なしの定番スポットから、ちょっとマイナーな隠れた名所まで。季節や日時、その瞬間しか見られない景色、いつも見ているおなじみの景色とは違う圧倒的に美しい京景色=絶景を、1200年の古都ならではのストーリーと合わせて紹介します。その景色がいつ見られるのかや、同時期に見られる絶景も紹介するので、実際に京都に行く時のプランニングにも使っていただけます。