勝持寺

(しょうじじ)

勝持寺

勝持寺は、京都市西京区にある天台宗の寺院。山号は小塩山。本尊は薬師如来。花の寺として知られる。西国薬師四十九霊場第四十二番札所。(Wikipedia)


4月12日のつぶやき

サンプルprofこと

勝持寺。 ソメイヨシノかな?別の種類なのかな? 小手毬のように咲いてた桜。 http://t.co/9IC9mLkfNj
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-09 14:19:20

サンプルprof❁あやね❁

そして昨日ママとちょっと観光 行って来た(✿´ ꒳ ` ) 二条城と勝持寺ってとこ〜。 桜めっちゃ綺麗だった♪ ライトアップすごすぎた(●´艸`) 落ち着いたら誰か誘って いっぱい観光したいな! http://t.co/T1qBvE2e1g
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-05 23:43:11

サンプルprofきみ✿ฺ・:*:

勝持寺の西行桜
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-07 14:29:50


サンプルprofしずおか@6/14さとレミ本出すよ

花の寺と呼ばれている勝持寺です。西行はこの寺で出家したようです。西行桜はほとんど散っていました。その代わり散った花びらが地面を覆い、桜のじゅうたんができていました http://t.co/HsC4u1h7tR
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 20:20:47

サンプルprofこと

桜情報見たら、北のほうはまだ咲き始めみたい。 この土日、見にいこうかな。(お弁当持ってね!w) 写真は先週末。勝持寺の桜と山吹。 ここは境内の桜もきれいだけれど、お寺周りの風景が風情があって好き。 http://t.co/C2KtBTUpL8
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-09 14:04:19

サンプルprofきみ✿ฺ・:*:

昨日の勝持寺
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-07 14:26:48

サンプルprofきみ✿ฺ・:*:

昨日は大原野神社のあと勝持寺へ✨ 途中の道は桜の花びらもいっぱい
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-07 06:37:54

つぶやき7件を表示しました。




ブログ
ホーム



-内容紹介-
「いつもと違う、その瞬間に見にいきたい京都」・・・京都にこんな景色があったんだ! 見てみたい! と思えるような景色を集めたビジュアルムック。文句なしの定番スポットから、ちょっとマイナーな隠れた名所まで。季節や日時、その瞬間しか見られない景色、いつも見ているおなじみの景色とは違う圧倒的に美しい京景色=絶景を、1200年の古都ならではのストーリーと合わせて紹介します。その景色がいつ見られるのかや、同時期に見られる絶景も紹介するので、実際に京都に行く時のプランニングにも使っていただけます。