二尊院

(にそんいん)

二尊院

二尊院は、京都市右京区の嵯峨野にある天台宗の寺院。山号は小倉山。正式には小倉山二尊教院華台寺という。二尊院の名は、本尊の「発遣の釈迦」と「来迎の阿弥陀」の二如来像に由来する。 総門を入った「紅葉の馬場」と呼ばれる参道は紅葉の名所として知られる。(Wikipedia)


4月12日のつぶやき

サンプルprof嵐山(観光地擬人化BOT)

こっちは4/7撮影。紅葉の馬場はピンク色の絨毯になってしもてたけど、それも綺麗やったよ!本堂前の枝垂桜は見頃。山桜も満開やったよ!二尊院普賢象桜はまだかかりそうやねえ、一つの花に200枚も花びらつく八重桜なんやよ! #嵐山 #二尊院 http://t.co/2YM7eDnVgj
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-08 19:46:55

サンプルprof嵐山(観光地擬人化BOT)

めっちゃ晴れた日に撮影した二尊院の画像載せるん忘れてた…、この時はまだシダレザクラが全然咲いてへんかったけど、紅葉の馬場は桜が綺麗やったよー!やっぱり青空背景が綺麗やなあ… 4/2撮影 #嵐山 #京都観光 #二尊院 http://t.co/4TTgM6vDfe
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-08 19:31:21

サンプルprofこだまけんたろう

今日のルート。広隆寺→トロッコ列車→大河内山荘→常寂光寺(門前だけ)→二尊院(門前だけ)→昼食(おめん)→妙心寺退蔵院→夕食(じき宮ざわ)。今日はガッツリ桜を堪能したのは退蔵院くらいかな。 http://t.co/jzculbbGaT
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 23:03:14


サンプルprofakira1987919

枝垂れ桜。 #花 #flower #春 #spring #ピンク #さくら #桜 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #weepingcherry #二尊院 #嵐山 #嵯峨嵐山 #京都… https://t.co/zyb8VZnx0l
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-07 20:29:55

サンプルprof鞍掛りく@5/5ティアP54b

二尊院の桜 http://t.co/jmiUC0amb1
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-06 22:17:13

サンプルprof嵐山(観光地擬人化BOT)

@Kyoto_no_T 二尊院普賢象桜で間違いないと思うんですけど…この二尊院の固有の品種で、木に名前がつけてあるやつをきちんと庭師さんに確認した上で撮影したので間違いないと思います… http://t.co/z9ciDvxwjc
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-08 20:34:16

サンプルprof真須田とも子@幕末だよ!全員集合!

二尊院普賢象と笹賀鴛鴦桜・・・! #桜の通り抜け http://t.co/kEqVjC3KIN
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 17:18:29

つぶやき7件を表示しました。




ブログ
ホーム


-内容紹介-
朝日新聞出版から、“2014年の秋の京都"を満喫する決定版ムックが登場!
地元取材チームが厳選した王道から穴場まで、必見の紅葉絶景はなんと100スポット!
他誌に負けない圧倒的情報量を誇ります。
また、秋グルメから秋のおみやげまで
一冊まるごと秋の京都を楽しめる保存版となっています。