原谷苑

(はらだにえん)

原谷苑

民有地内の約4千坪に及ぶ桜苑・紅葉苑。京都市内有数のシダレザクラの見どころとして知られ、春秋の開花シーズンに限り有料で一般公開される。(Wikipedia)


4月12日のつぶやき

サンプルprofοути

桜も、色んな楽しみ方があっていいよね。一人並木を自転車で通り抜けるのも、一本の木と向き合うのも、誰かとおしゃべりしながら春の庭を散策するのも。山越えした甲斐あったわ。。原谷苑#3 http://t.co/APtVYrlRQu
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 20:28:08

サンプルprofοути

あとひとつ行きたい場所があって、それで今年の桜は終わりたいと思ってるのだけど来週行けるかどうか、果たして。桜吹雪で締め。原谷苑#4 http://t.co/vhmW8AWR7C
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 20:30:43

サンプルprofοути

京都市内の桜はほぼ終わってるのに、ここは別世界、春爛漫。桜だけじゃなく、木瓜とか連翹とかもう狂い咲きの図。こんな場所、初めてだなあ。。原谷苑#2 http://t.co/isVm6wHkhs
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 20:25:56


サンプルprof荒巻ユキ蔵

原谷苑の枝垂れが本当に神がかっていた件。 もう、どっちを向いても枝垂ればかり。 手持ちのレンズの中で一番広角のトキナーのFishEye (10-17mm)もってったけど、とても収まりきれんくらいの桜さくらサクラ。 http://t.co/m3YVfzDckH
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 19:10:21

サンプルprof黒帆

フロウエルもとい原谷苑来てる!まさに桜源郷(((o(*゚▽゚*)o))) しかし桜見事さに対し、撮影の腕が全然追いつかない。奥行きが全くでない〜(>_<) http://t.co/JxhbmvoS4g
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 16:12:30

サンプルprofみかげ@小狐と長曽祢さんはどこだ

原谷苑に桜を撮りに行ってきたのですが、桜撮影難しいねー。データ見るの怖い。 http://t.co/oVjKRL4gJB
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 17:16:49

サンプルprofKenichiroh Ohhara

初・京都 原谷苑。一面の桜のカーテンがすご過ぎで言葉もなかったです。今年の桜はこれで見納めかなあ。 http://t.co/YvvbQS8rmX
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 20:04:06

サンプルprofアイシェ

京都の原谷苑、行ってきました。 しだれ桜も見事だけど、ヤマブキの黄色も鮮やか。 http://t.co/1u9C9OAKUv
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 19:04:27

サンプルprofここあ

京都 原谷苑、桜の花が降り注ぐよう…♡ http://t.co/9u33wV1d91
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 16:20:42

サンプルprofChiaki

紅白。この花の名前はなんていうやろ。#VSCOcam @ 京都 桜の楽園『原谷苑』 https://t.co/PO3MyjWDIF
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 20:56:47

サンプルprofChiaki

ここでお花見弁当とか食べれる#VSCOcam @ 京都 桜の楽園『原谷苑』 https://t.co/4lvVNmkh11
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 20:55:08

サンプルprofChiaki

紅枝垂れ #VSCOcam @ 京都 桜の楽園『原谷苑』 https://t.co/JFioBW8fY8
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 20:54:06

サンプルprofChiaki

京都でお花見!#VSCOcam @ 京都 桜の楽園『原谷苑』 https://t.co/bwWDmSVDNE
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 20:53:03

サンプルprofTem

美しいです。原谷苑。 #原谷苑 #桜 #sakura #flower http://t.co/4V5HdBI4PG
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 17:51:40

サンプルprofさくら

原谷苑では予約したらこんな素敵なとこでランチできるみたい。 そして桜以外の山吹、木瓜、雪柳、シャクナゲなどなど春爛漫でございました http://t.co/gPr0WJljsf
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 16:01:15

サンプルprofこすげ

まだまだ見頃( *´艸`)♡ 壮大絶大! @ 京都 桜の楽園『原谷苑』 https://t.co/dd2pu7UInh
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 14:24:09

サンプルprofさくら

原谷苑、すんごい人やったけど、確かに桜のスコールってくらい桜だらけ! 山吹とか他の花も綺麗でした http://t.co/Dr3aTDjlv8
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 14:13:51

サンプルprofゃぐぃ

(*´ω`) @ 京都 桜の楽園『原谷苑』 https://t.co/cZRwkkfmjV
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 14:10:23

サンプルprofゃぐぃ

カラフル @ 京都 桜の楽園『原谷苑』 https://t.co/d8fRjD3U08
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 13:56:53

サンプルprof

原谷苑の桜。 http://t.co/1W6uYBWSjX
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 12:44:27

サンプルprof荒巻ユキ蔵

遠かったけど、来てよかったです。 @ 京都 桜の楽園『原谷苑』 https://t.co/INGbIdigux
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 12:06:08

サンプルprofふぅふわり@デザフェスk-49ぷれ企画中

昨日 遅咲きの桜楽しんできました。京都、原谷苑 \(^o^)/#桜 #京都 https://t.co/g84wjZooNN
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 11:51:23

サンプルprofけだま

原谷苑の桜、生涯見てきた中で最強だった http://t.co/qU5tWuAD5F
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 21:15:01

サンプルprofなかにし

原谷苑行ってきた( ^ω^ ) 桜の花火だった。 ドーン!どどーん!て上がってた
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 19:12:50

サンプルprofぽっぺ

原谷苑。桜以外も咲いてます〜 http://t.co/JOHt4z7ram
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 18:16:02

つぶやき25件を表示しました。




ブログ
ホーム


-内容紹介-
京都キャンペーン20周年を記念して、これまでのポスターからコピーと写真を抜粋し、1冊にまとめました。四季折々の美しい風景を切り取った写真と、時代を映したコピーが、京都へと誘います。また、キャンペーン当初から現在まで関わって下さっている俳優・長塚京三さん、写真家・高崎勝二さん、コピーライター・太田恵美さんからはキャンペーン秘話も。ページをめくっているうちに、京都に行きたくなる──そんな1冊です。