清水寺

(きよみずでら)

清水寺

清水寺は、京都府京都市東山区清水にある寺院。山号を音羽山。本尊は千手観音、開基は延鎮である。もとは法相宗に属したが、現在は独立して北法相宗大本山を名乗る。西国三十三所観音霊場の第16番札所である。(Wikipedia)


4月12日のつぶやき

サンプルprofあっきー

うっかり寝坊しましたが、清水寺に行きました。地主神社で、縁結びのお守りも買ったよ!!! 桜の花びらが浮く池のふちに、寄り添う亀さんが居てほのぼの(*^^*) http://t.co/4HGBguSyFD
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 15:27:42

サンプルprof純ジイジ

長野市松代町と若穂保科の「清水寺(せいすいじ)」に行ってきました!!皆神山を挟んで東西にある両寺 垂れ桜が満開でした!! http://t.co/qMK9OP9QkB
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 13:13:54

サンプルprofこてーつ

@nabejuno_modeA 撮影会ですね。私は今日は誕生日でした。京都、東寺、清水寺、円山公園の桜です。 http://t.co/3WifZpLtnM
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 09:10:17


サンプルprofsiro@シンディ

今日の清水寺!桜はほとんど散ってたけど、やっぱり凄く壮大だった。 http://t.co/h4VGkXyso1
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 23:05:01

サンプルprofうしし

【4・7】京都・清水寺夜間拝観。清水の舞台の方はすっかり緑の方が多かったけど、桜はきれいでした。もう少し早く行ければよかったかな。 http://t.co/XpYFNpn0Xt
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 00:02:34

サンプルprof❥ 土方産地の紗未 ❥

清水寺行って来ました♡(*∩∀∩*) 桜はしだれ桜がいい感じで咲いてたしウグイスやツバメも飛んでた♬ http://t.co/uKZOgiwnMF
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 11:06:10

サンプルprofras

八坂の塔とdedegumoの丸窓。産寧坂上がって左側、大混雑で清水寺断念。円山公園のしだれ桜九分散り。青蓮院門跡の樹、貫く電線。清水小学校建物がカッコいい。ミッドナイト念仏。かわいい摩利支天像。インクラインのとこ。 http://t.co/tL1ZmZNhmi
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 23:38:31

サンプルprof☪BOCO✡

造幣局の桜からの清水寺からの焼肉。 綺麗やって綺麗やって美味しかった
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 21:48:47

サンプルprof咲時or涙斗@禁煙中@夜勤

昨日は清水寺行ってきた! 桜ほぼほぼなかったけど普通に綺麗やった! ほんま幸せ http://t.co/goqwYcH30l
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 17:46:23

サンプルprof奏瀬海兎

そして、清水寺なぅ\(^o^)/\(^o^)/でした(笑) 修繕中でちょっと残念。。。 すだれ桜綺麗だったよ〜(*≧艸≦) そして、試食でお腹いっぱいです(´・∀・)ノが、豆腐へ美味しくいただきます!! http://t.co/PTDD8CsB9x
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 15:00:32

サンプルprof哀羅

春の清水寺 ※ただし桜はほぼない http://t.co/Z00BTGG4EG
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 14:28:53

サンプルprofmizuki∞crew

清水寺なう! 桜散ってるーー(´._.`) http://t.co/TSLkCTUIIv
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 14:12:14

サンプルprofS

清水寺の桜綺麗だったよねえ(。-_-。) http://t.co/7Izbi2pXWd
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 13:12:14

サンプルprofみや かん

今日はいい天気残りわずかな桜が綺麗 #清水寺 http://t.co/LZ1FQgeRBB
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 12:59:32

サンプルprof予想Guy

桜は枝垂れが残ってました。八重もあったけど目立たなかったなぁ。相変わらず人の多さだけが変わらない風景だったな。 (@ 清水寺 (Kiyomizu-dera Temple)) https://t.co/218E3946Gx http://t.co/zMPPq1EZ3s
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 11:54:24

サンプルprofしおりちやん♡

今日も笑った
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 17:53:39

サンプルprofPeephole 2 the World

#Sakura #Kyoto #清水寺 #伏見稲荷神社 #travel #beautiful #cool #picture #album #鳥居 #good #赤ちゃん紅葉 大阪&京都たのしみました。 やっぱ桜吹雪は最高
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 13:57:46

サンプルprofまな@大学生

今日はねねといっぱい歩いて京都満喫
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 23:12:32

サンプルprofaisuke.

夜の清水寺初めて来たんだけど、やっぱり桜は散っちゃってちょっとだけ寂しかった
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 21:50:35

サンプルprofくおん@4/26トッキュウジャーFLT昼

おそらく今年最後の花見に行ってきた! 京都の仁和寺に行ったら、少し散り始めてたけどまだ満開の桜が見られました
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 21:29:41

サンプルprofAlice

ちょっと前に清水寺の夜桜見に行ってきたー! 少し桜は葉桜に変わっていたけど、 すごいキレーやった(ノv`*) また来年いこーかな♪ http://t.co/RVFSncZapk
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 19:32:21

サンプルprofふーちゃん

兵庫の清水寺の垂れ桜
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 15:24:41

サンプルprofれいの☆舞台初日まで13日

そして、清水寺から見た桜と京都タワーと天使のはしご…のはず…逆光だったわ… http://t.co/ptXRvtf2et
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 12:53:12

サンプルprofиatsuмi.

昨日は清水寺の桜のライトアップ行ってきた
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 10:48:44

つぶやき24件を表示しました。




ブログ
ホーム



-内容紹介-
京都で生まれ育ったイラストレーターがとっておきの京都をまたまたご紹介。
町かどに静かにたたずむ神社やお寺、何百年ものあいだ人々を見守り続けてきた巨木、路地裏には家族でひっそり営む名店…。ガイドブックではわからない本物の京都をポケットに。充実の6コースをご紹介。

イラストがとても優しくて、著者おすすめの穴場寺社やお店なども記載されていて、実際に行って歩いてみたくなるような本。(Amazonカスタマーレビュー)

読んでいるだけでも擬似京都旅行が出来てしまう、何度も何度も京都に戻りたくなってしまう、素敵な本です。やわらかいイラストが文章と何とも言えない絶妙なマッチングで綴られています。(Amazonカスタマーレビュー)