高台寺

(こうだいじ)

高台寺

高台寺は京都府京都市東山区にある臨済宗建仁寺派の寺院。山号は鷲峰山、寺号は詳しくは高台寿聖禅寺と称する。豊臣秀吉の正室である北政所が秀吉の冥福を祈るため建立した寺院であり、寺号は北政所の落飾後の院号である高台院にちなむ。(Wikipedia)


4月12日のつぶやき

サンプルprofはやし けんた

@ayachan_0209 @shooota_drum 高台寺入ったことない!桜あんまないんかあそこ~おくちゃん初ステージの平安神宮良かったわー http://t.co/zcYF3sO8RC
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-10 01:40:45

サンプルprofはち@ベビ待ち

八坂神社の喫茶室で、春限定『桜餅厄除けぜんざい』疲れた体に丁度良い甘さ。⇒高台寺の石庭(*^^*)⇒平安神宮の夜間拝観は、事前にチケット購入が必要。水面に映る桜の景色が綺麗だった。 http://t.co/hqJsnRwKfY
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-07 08:30:56

サンプルprofこしけん

桜と京都タワー(高台寺横の高台から) http://t.co/6S739aCKR5
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 21:51:41


サンプルprof跡見学園女子大学(AtomiUniv)

今日の新座は曇り空。夜には雨予報も。写真の桜はサトザクラ’コウダイジ’です。京都高台寺にちなむ桜で、珍しい品種です。まだまだこれから花が開いてきます。 http://t.co/BoGfBk4YOt
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-10 14:37:53

サンプルprofTKOトラベルグループ

今年の桜を振り返るシリーズ第二弾は東区の桜たちです! 高台寺の枝垂桜、清水寺の舞台、知恩院の三門… 素晴らしい観光地に桜が咲くと、より魅力的に見えますね(^-^) http://t.co/PJm8HP4kG0
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-09 22:11:55

サンプルprofノア

高台寺付近の御衣黄桜でございます。 お坊さん?が着る御衣の色に似てる為その名がついたのだとか。 花が緑という大変珍しい桜ですが花の中にも葉緑体が存在していることが特徴です。淘汰されずに残ってるという事は花も光合成をしているのでしょう。 http://t.co/GYTt3VxjB9
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 13:58:17

サンプルprofメイドイン京都

新品 京都 高台寺 オリジナル絵はがき 4枚セット 紅葉 桜 お寺 http://t.co/eLEdbJvgrc http://t.co/ZVCvg7eG2v
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-10 17:01:03

サンプルprofメイドイン京都

新品 京都 高台寺 オリジナル絵はがき 4枚セット 紅葉 桜 お寺 http://t.co/eLEdbJvgrc http://t.co/8Rmd2XLwrh
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-09 13:31:01

サンプルprofみらい北~サマ♪(/ω\*)

高台寺なう。桜も散ってきた~ http://t.co/3JKENrtwJR
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-08 19:42:11

サンプルprof月子(Tsukiko)

@1059kanri 初日、伏見稲荷の後、高台寺へ。垂れ桜が綺麗です。 龍の背の鱗に見立てた渡り廊下。修理中。 http://t.co/PRCr0J7HxN
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-08 19:36:48

サンプルprofきくちよ

高台寺の横にきれいな桜 http://t.co/78uhYgd5eb
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-08 14:02:14

サンプルprof個人投資家YO

高台寺の桜(*^_^*) http://t.co/bORIZSP6jB
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-07 13:17:17

サンプルprof沙紀ちャん(..)♡

京都行って来ました♡ 残念ながらの雨模様でしたが 清水寺 高台寺 八坂神社 円山公園 行ってきた꒰*´∀`*꒱♪ 桜も観れたし 充実した1日やった! http://t.co/HubnYZ4jVP
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-06 23:19:08

サンプルprof東京に帰りたいVanilla@Osaka

高台寺の桜 http://t.co/hbvE16fOuC
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 22:06:26

サンプルprofティリカ

4月5日(日)に、ミュージカル『タイタニック』を梅田芸術劇場で観劇しました(*^-^*) 帰りに、京都に寄りました(^-^)v 高台寺のシダレ桜を見てきました\(^-^)/ 夕暮れ時で曇りでした。 http://t.co/BsQ7EEi3Zn
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 15:46:33

サンプルprofyukinko

今日は寒いですー。桜もめちゃ舞い落ちてるね。 SAKURA はらはらと刹那の美しい舞いを踊り 最高の優美を魅せる それはまるで、勇ましい心が垣間見せた 彼女の涙の形だった。 高台寺に行ってきた。円山公園の桜(↓) http://t.co/ZvS1EcISx0
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-07 22:34:54

サンプルprof雨蛙

大阪造幣局@高台寺 #桜 #造幣局 http://t.co/iCubGpAeGn
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-09 20:37:34

サンプルprofれな

その流れで隣の圓山公園に行って「桜の量微妙じゃね?」となって安井金比羅と建仁寺に行ってみたけど「やっぱり微妙じゃね?」となって最終目的地の高台寺の夜桜を見ることなく地元に帰ってカラオケして今年の花見は終わり☆~(ゝ。∂) http://t.co/rEbsCr6XMa
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-09 01:43:02

サンプルprof弥和

八坂神社→知恩院→高台寺 桜堪能しています。 http://t.co/OlXLdZkM0j
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-07 17:02:29

サンプルprofことリン

おはよぅございます(^^)バイト行ってきます(*^^*ゞ昨日はお友達と京都にお花見行って来ました。毎日どんより曇りですが、散ってしまう前になんとか…(* ̄ー ̄)高台寺のしだれ桜&竹林です http://t.co/VW1ByAi8lo
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-07 10:15:07

つぶやき20件を表示しました。




ブログ
ホーム


-内容紹介-
知らない道を歩くと京都がますます好きになります。京都で生まれ育ったイラストレーターがこよなく愛す、とっておきのお散歩コース。祇園、西陣、北野、哲学の道……有名観光地が、路地一本入ると知らない顔を見せる。ガイドブックで満足しているなんて、もったいない!

京都在住の作者が紹介する「背伸びしない」「無理しない」京都案内。また、日本画を勉強したという著者のイラストも内容ととってもマッチしていて読んでいるだけで楽しい気分になってきます。(Amazonカスタマーレビュー)

京都に行くなら、この本は絶対買うべき。(Amazonカスタマーレビュー)

ガイドというよりも“手書きイラスト付きエッセイ”のような雰囲気の内容です。(Amazonカスタマーレビュー)