金戒光明寺

(こんかいこうみょうじ)

金戒光明寺

金戒光明寺は、京都市左京区黒谷町にある浄土宗の寺院。山号は紫雲山。本尊は阿弥陀如来。通称寺名をくろ谷さんと呼ぶ。知恩院とならぶ格式を誇る浄土宗の大本山の1つである。初めは念仏道場として利用されていた。(Wikipedia)


4月12日のつぶやき

サンプルprofan77yyii

【上る下る】金戒光明寺 御影堂前石段 桜 http://t.co/GVA8kMymJj http://t.co/YolFBBDmnm
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-07 12:38:46

サンプルprofTKOトラベルグループ

桜の写真第四弾は「黒谷さん」という名称で親しまれる金戒光明寺の山門に咲く桜です! 春先の観光のピーク時でも他の寺社仏閣より人が少なく、ゆっくりと回れるので中の人オススメの場所です(^-^)/ http://t.co/7TaZCpjheq
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 21:25:22

サンプルprofKentaro HAYASHI

観光客少なめで静か。もう少し早ければ、桜満開だったろうなぁ (@ 紫雲山 金戒光明寺 in 京都市左京区, 京都府) https://t.co/Zebu0f4sTb http://t.co/u9xP7ovfhb
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-06 14:07:35


サンプルprofPt

金戒光明寺で土砂降りの雨と桜に殴られてフィニッシュ http://t.co/HhCtEQCgm1
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-05 21:33:21

サンプルprofdejikaji

金戒光明寺。 山門前の桜はなんとか見れる感じでした。 @ 金戒光明寺 https://t.co/cICAJzjfuo
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-05 08:32:11

サンプルprofカズヒロ

' ' 京都の桜
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-08 17:49:28

サンプルprof非国民的英雄花子。

昨日は京都に桜見に行ってきたお。ほぼ雨だったけど平安神宮、金戒光明寺、建仁寺、錦市場、鴨川、平野神社となかなか回った。桜はやっぱいいなー!お寺の中もゆっくり回れてすごく満足。 http://t.co/FYc5KU2tZg
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-06 22:35:41

サンプルprofshufuko

[ 4月4日の桜便り ] 金戒(こんかい)光明寺、三重の塔、昨日の様子です。 法然上人の縁のお寺です。 #kyoto #京都 #桜 http://t.co/IKN7e89iGK
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-05 14:07:57

サンプルprof幕末の志士

新選組発祥の地であり、幕末には京都守護職 会津藩主・松平容保が本陣を置いたことでも有名な金戒光明寺。 だいぶ桜が散り出しました! http://t.co/hI1DsEHfJL
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-08 09:52:59

サンプルprof

そして黒谷金戒光明寺の桜〜 http://t.co/27JJEaH4zb
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-06 21:24:28

サンプルprof鞍掛りく@5/5ティアP54b

金戒光明寺の桜 http://t.co/IVSDFYHKfn
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-06 21:52:54

サンプルprofイコ助(アカツキ)

金戒光明寺の桜吹雪 http://t.co/JjpP2Te07t
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-06 18:17:36

つぶやき12件を表示しました。




ブログ
ホーム


-内容紹介-
朝日新聞出版から、“2014年の秋の京都"を満喫する決定版ムックが登場!
地元取材チームが厳選した王道から穴場まで、必見の紅葉絶景はなんと100スポット!
他誌に負けない圧倒的情報量を誇ります。
また、秋グルメから秋のおみやげまで
一冊まるごと秋の京都を楽しめる保存版となっています。