鞍馬寺

(くらまでら)

鞍馬寺

鞍馬寺は、京都府京都市左京区鞍馬本町にある寺。1949年まで天台宗に属したが以降独立して鞍馬弘教総本山となっている。山号は鞍馬山。開基は鑑真の高弟鑑禎とされている。本尊は寺では「尊天」と称している。「尊天」とは毘沙門天王、千手観世音菩薩、護法魔王尊の三身一体の本尊であるという。(Wikipedia)


4月12日のつぶやき

サンプルprofたまぴ

前日の雨により、足場悪いため、次回に延期。鞍馬寺いつ行けるかな(T^T)変更場所は平安神宮の中の桜!綺麗かった
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 23:52:41

サンプルprofだ例大祭い43b

鞍馬寺の桜。本殿は満開でしたね。 http://t.co/pn4ty3pZPo
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 20:53:50

サンプルprof京都観光INFO

【RT55FA0】RT eizandensha: きょうのきょうと、4/9(木) 鞍馬寺の桜はまさに、見頃 http://t.co/5YlnPGX0kU http://t.co/xNegJZFQtT
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-10 11:36:46


サンプルprofみなみ

鞍馬寺から貴船神社まで山の中歩いてきた!前日の雨で道ぬかるんでて歩き難くて、変に力いれて歩いたから足がくがくになったw疲れたけど達成感(°▽°)鞍馬寺は桜満開で素敵だった~散った花弁がうっすら積もった雪みたいでめちゃめちゃ綺麗だった http://t.co/mACcVnn1up
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 00:26:05

サンプルprofくろかわ

鞍馬寺の桜きれいやった〜 鞍馬山とか行かねえって言ってたけど登ってますよねアホ http://t.co/QGALsSqsM3
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 13:23:46

サンプルprofいなりこんこんおじさん赤備え

なお一週間前の鞍馬寺…本堂の桜?なんの話だ? http://t.co/R1KCvP82zs
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-09 21:28:27

サンプルprofハセ川

鞍馬寺の狛トラと桜。満開です。 http://t.co/x5iQegOgVk
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-11 13:22:22

サンプルprofJIGEN。

鞍馬寺の桜、綺麗でした。 http://t.co/XLVZ8cZfFE
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 19:43:52

サンプルprofau16

このあたりまで登ってくると、桜がとっても良い感じ。 (@ 鞍馬山 鞍馬寺 (Kurama-dera) in 左京区, 京都府) https://t.co/A6S0oiSoma http://t.co/ErNzpEJg4S
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2015-04-12 12:57:38

つぶやき9件を表示しました。




ブログ
ホーム


-内容紹介-
朝日新聞出版から、“2014年の秋の京都"を満喫する決定版ムックが登場!
地元取材チームが厳選した王道から穴場まで、必見の紅葉絶景はなんと100スポット!
他誌に負けない圧倒的情報量を誇ります。
また、秋グルメから秋のおみやげまで
一冊まるごと秋の京都を楽しめる保存版となっています。