平野神社

(ひらのじんじゃ)

平野神社

平野神社は、京都府京都市北区にある神社。式内社で、二十二社の一社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。神紋は「桜」(Wikipedia)


サンプルprof銀座育ち

京都3-② 平安神宮からお茶をして、バスで平野神社に。 二十二社、官幣大社。 北野の梅、平野の桜と言われるくらい桜が良く、今は新緑が綺麗。 祭神は今木皇大神、他3神。 皇太子守護や臣籍降下の各氏族からの信奉が厚かった。 https://t.co/QPyACzt53n
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-05-22 08:02:29

サンプルprof旅を深楽しく♪全国の神社・仏閣豆知識

平野神社 京都市 この神社は円融天皇以降に行幸啓があり、古来朝廷の尊崇が篤い神です。 毎年4月10日開催の桜花祭は、花山天皇寛和元年に臨時の勅祭が行われたのが始まりであり、世に言う「北山御幸」とはこの平野の臨時の勅祭のことです。 https://t.co/nOc8eDY5Rm
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-05-24 08:18:13

サンプルprof森 康信

桜2017! ~平野神社~ を投稿しました。 #エキサイトブログ https://t.co/7uq18JMS7V https://t.co/iJJrAOgktj
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-05-23 19:18:07

サンプルprof京都もよう(KYOTO MOYOU)

京都 平野神社の夜桜(魁桜)の写真更新致しました。 https://t.co/jeuYe43urh #平野神社 #夜桜 #魁桜 #しだれ桜 #京都 #kyoto #ライトアップ #幻想的 https://t.co/RoukA2Y4HY
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-05-22 22:06:07

サンプルprofかずさん

春.桜で賑わう平野神社は有名ですが静かな時間を求めて参拝して参りました。 https://t.co/WzHwrPv38I
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-05-21 13:40:06

サンプルprof旅を深楽しく♪全国の神社・仏閣豆知識

平野神社 京都市 この神社は円融天皇以降に行幸啓があり、古来朝廷の尊崇が篤い神です。 毎年4月10日開催の桜花祭は、花山天皇寛和元年に臨時の勅祭が行われたのが始まりであり、世に言う「北山御幸」とはこの平野の臨時の勅祭のことです。 https://t.co/nOc8eDY5Rm
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-05-16 22:17:36

サンプルprofkeiko

平野神社
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-05-18 00:05:48



つぶやき7件を表示しました。




ブログ
ホーム



-内容紹介-
「いつもと違う、その瞬間に見にいきたい京都」・・・京都にこんな景色があったんだ! 見てみたい! と思えるような景色を集めたビジュアルムック。文句なしの定番スポットから、ちょっとマイナーな隠れた名所まで。季節や日時、その瞬間しか見られない景色、いつも見ているおなじみの景色とは違う圧倒的に美しい京景色=絶景を、1200年の古都ならではのストーリーと合わせて紹介します。その景色がいつ見られるのかや、同時期に見られる絶景も紹介するので、実際に京都に行く時のプランニングにも使っていただけます。