醍醐寺

(だいごじ)

醍醐寺

醍醐寺は、京都府京都市伏見区醍醐東大路町にある、真言宗醍醐派総本山の寺院。山号を醍醐山と称する。本尊は薬師如来、開基は理源大師聖宝である。古都京都の文化財として世界遺産に登録されている。伏見区東方に広がる醍醐山に200万坪以上の広大な境内をもつ寺院である。 (Wikipedia)


サンプルprofks_dee

『RT感謝!その記事再登場』(2459) 『さくら浪漫』(31) 『醍醐寺の深雪桜』 京都市 霊宝館の中庭にそびえる樹齢180年の深雪桜。醍醐寺では三宝院や境内のいたるところで桜を満喫できる。豊臣秀吉の贅を尽くした醍醐の花見。 https://t.co/Qifph4ORq1
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-06-19 10:51:44

サンプルprofふー@ダメージ帽子

あやちょもブログに書いてた通り醍醐寺はめちゃくちゃ広い!下醍醐三ヶ所だけでもう精いっぱい。ここからまだ一時間以上も掛かる上醍醐までとても行く気力がなくなった。しかしここは国宝の山で一度は来るに値するかも。次は桜か紅葉の時期に来たい。 https://t.co/4UUlqoU79k
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-06-17 13:30:59

サンプルprofYumiko

醍醐寺の桜の木とカフェオレ 平等院近くのカフェオレ 宇治神社近くのチェリーパフェ 飛びまして帰りの寄り道 鈴鹿市のとんてき定食 https://t.co/Nki8Ba2ckU
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-06-25 09:57:53

サンプルprofぶちたまご@LiSA SSA2DAYS

桜のシーズン前に「そうだ、京都へ行こう」のやつ#駅メモ (@ 醍醐寺 in 京都市, 京都府) https://t.co/o3vUOTLK2X https://t.co/AeUWB10R6S
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-06-18 12:02:39



つぶやき4件を表示しました。




ブログ
ホーム


-内容紹介-
朝日新聞出版から、“2014年の秋の京都"を満喫する決定版ムックが登場!
地元取材チームが厳選した王道から穴場まで、必見の紅葉絶景はなんと100スポット!
他誌に負けない圧倒的情報量を誇ります。
また、秋グルメから秋のおみやげまで
一冊まるごと秋の京都を楽しめる保存版となっています。