仁和寺

(にんなじ)

仁和寺

仁和寺は、京都府京都市右京区御室にある真言宗御室派総本山の寺院。山号を大内山と称する。本尊は阿弥陀如来、開基は宇多天皇。「古都京都の文化財」として、世界遺産に登録されている。 皇室とゆかりの深い寺で、出家後の宇多法皇が住したことから、「御室御所」と称された。(Wikipedia)


サンプルprof京都観光のおすすめスポット

【京都観光】仁和寺/春になると染井吉野やしだれ桜が咲き誇ります。それに続いて咲き誇る遅咲きの背の低い桜は、名勝「御室桜」といわれ京都では有名な桜です。 #京都観光 https://t.co/TTE0Yfgolo
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-09 07:56:28

サンプルprof京都観光のおすすめスポット

【京都観光】仁和寺/春になると染井吉野やしだれ桜が咲き誇ります。それに続いて咲き誇る遅咲きの背の低い桜は、名勝「御室桜」といわれ京都では有名な桜です。 #京都観光 https://t.co/TTE0Yfgolo
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-04 17:57:09

サンプルprof鏡@ちょっと池田屋まで

仁和寺!修学旅行で御室桜のとこでお寺の方と写真撮ったのが懐かしい(๑╹ω╹๑ ) https://t.co/9XhSxUoPGv
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-09 15:57:34

サンプルprof樹木医みずほ

【樹木医みずほの樹木探訪】 せっかく京都に来たので現場の近くの仁和寺に行って来ました❣️ 秋の紅葉が綺麗で五重の塔が青空に映えてましたよー(*^ω^*) ここは御室桜の発祥の地なんで… 仁和寺https://t.co/LBAsJbW6hY
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-10 11:43:05



つぶやき4件を表示しました。




ブログ
ホーム



-内容紹介-
「いつもと違う、その瞬間に見にいきたい京都」・・・京都にこんな景色があったんだ! 見てみたい! と思えるような景色を集めたビジュアルムック。文句なしの定番スポットから、ちょっとマイナーな隠れた名所まで。季節や日時、その瞬間しか見られない景色、いつも見ているおなじみの景色とは違う圧倒的に美しい京景色=絶景を、1200年の古都ならではのストーリーと合わせて紹介します。その景色がいつ見られるのかや、同時期に見られる絶景も紹介するので、実際に京都に行く時のプランニングにも使っていただけます。