青蓮院

(しょうれんいん)

青蓮院

青蓮院は、京都市東山区粟田口三条坊町にある天台宗の寺院。青蓮院門跡とも称する。山号はなし。開基は伝教大師最澄、本尊は熾盛光如来である。現在の門主は、旧東伏見宮家の東伏見慈晃。(Wikipedia)



11月24日の色付き

他の日を見る


京都いいとこ(11/12月号完成!)

これは絶景!!その絶景写メを見ながらご飯を食べようとしているTwi担。エア紅葉狩りピクニックRT“@ginyoobi青蓮院門跡 将軍塚 お庭のベンチでfull flatから見上げる天井紅葉 http://t.co/UeXNvgmd6v”
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 19:30:53
京阪電車【おでかけ情報のご案内】

【京都 紅葉情報】今朝の青蓮院。境内の紅葉も色づきが進み、赤く色づいたモミジが目立つようになってきました #kyoto #紅葉 http://t.co/EC05p3CHKK (2014年11月18日撮影) http://t.co/Ob2f3FrfBs
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-18 12:03:52
京都いいとこ(11/12月号完成!)

これは絶景!!その絶景写メを見ながらご飯を食べようとしているTwi担。エア紅葉狩りピクニックRT“@ginyoobi青蓮院門跡 将軍塚 お庭のベンチでfull flatから見上げる天井紅葉 http://t.co/UeXNvgmd6v”
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 19:30:53
emoto marie

紅葉行きたい。こないだ青蓮院いって最高やったけど、足りない!もっと!北野天満宮のもみじ苑いきたい、、 http://t.co/stPx50buyv
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 18:55:13
ハルキチ

昨日、京都へ紅葉を見に~。 人がいなさそうな、青蓮院と平安神宮へw のんびり楽しめました(*´∇`*) 一本の木で、緑から赤までのグラデーションの葉っぱ~♪塗り絵みたいだった~。 http://t.co/DBOFLCd9kl
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 17:20:42
chelseagirl

六甲ミーツ・アート→西宮・船坂ビエンナーレ→小谷元彦展→青蓮院門跡ライトアップ&将軍塚青龍殿青不動御開帳→哲学の道ぶらぶら→Open Storage・・・という夢のような旅をしてきました。画像は南禅寺山門を覆い尽くさんばかりの紅葉。 http://t.co/NT0F6qqLi4
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 16:53:31
京都で泊まりたいホテル  京北野天満宮の北門前、上七軒・平野神社間近の一軒貸しの宿。 路地中の大人の隠れ家。 住まうように京都にふれる。

レビュー(54)
北野天満宮の北側にある一軒家タイプ。周辺は観光客も少なく普段着の京都に暮らすように滞在できます。部屋も快適でリビング、寝室、キッチンもあるスペースは2人には広すぎるくらいでゆっくり滞在できます。今… 2015-09-26 18:33:44投稿 つづきはこちら
料金:16,000円~
nom

青蓮院紅葉ライトアップ http://t.co/RW1F0Wcg3w
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 14:21:03
suizou

10月に落慶となった青蓮院門跡別院青龍殿。今年から初の紅葉ライトアップが行われています。12月23日まで、日本三大不動画のひとつ「国宝不動明王二童子像(青不動)」も開帳中です。 http://t.co/gc4R4I4Cg5 http://t.co/8qzTlaF4hz
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 09:12:29
ひろちゃん@53式

今日は京都の将軍塚青龍殿と青蓮院のライトアップ行ってきたよ。紅葉もライトアップも良かったけど人がやばかった。 http://t.co/TheCkTQzPn
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 00:50:34


ヒロミ

鳥獣戯画、3時間40分待ちの為積極的に断念。またいつか。久しぶりの三十三間堂、知恩院、青蓮院で色づき始めた紅葉を堪能。 http://t.co/80n8kd9Cyq
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 23:34:12
華蓮

京都の青蓮院に紅葉のライトアップ
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 21:02:22
αψαкα

マコと青蓮院行ってきたー♥︎ 紅葉とライトアップ綺麗でした(´皿`) それにお抹茶とめっちゃ美味しい饅頭食べながら眺めて満足満足♪ おみくじ引いたけど吉でした(T ^ T) 来年も行こうね♥︎ http://t.co/zrDO03KvLB
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 20:54:30
つぶやき写真は12枚ありました。




リアルタイム!(今の色付き)


人気スポット

☆ ライトアップあり

ブログ
 Twitter
ホーム


-内容紹介-
千年の古都である京都は街中に歴史の文化が息づいている。その真髄を味わうにはを歩くことが一番。洛中洛外の157路の歴史と今を地図付きのオールカラーで紹介。

この本は京都にある“路”をテーマに、京都の歴史と文化に深く切り込んで生きます。路をあるけば自然と目に入る京都の仏閣や伝統工芸の数々、その路の上で催される祭りなどが美麗な写真とともに紹介されています。 私は長い間京都に住んでいますが、その歴史の深さに改めて感嘆させられます。例えば膏薬図子(こうやくのずし)というちょっと歩いただけでは気づかないほどの細い路で、平将門の首をさらして空也上人がその霊を弔うために堂を建てたなんて話をこの本ではじめて知りました。(Amazonカスタマーレビュー)