天授庵

(てんじゅあん)

天授庵

天授庵は、京都市左京区にある臨済宗南禅寺派大本山・南禅寺の塔頭。南禅寺開山の無関普門は正応4年12月12日(1292年1月3日)に東福寺龍吟庵で示寂した。(Wikipedia)



11月24日の色付き

他の日を見る


IZOU

紅葉的には素晴らしいタイミングで京都に来ることができた。 @ 天授庵 http://t.co/jEXSy9qxCJ
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 14:42:06
ちゃちゃ@京都でまどほむ撮り

南禅寺・天授庵にて。窓を通して見る紅葉がキレイ http://t.co/6sJm3H1YTO
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 14:10:20
リジス

なるほど、紅葉にはこんな見方もあったんですね (@ 天授庵 in 京都市, 京都府) https://t.co/OmvVlfXqkx http://t.co/1ZHdxG8kqV
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 11:27:53
おく ゆき45

素晴らしい #紅葉 #sky @ 南禅寺 天授庵 / Tenjuan Temple http://t.co/Ex3SJ09gva
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 10:57:01
かじやん

天授庵 #Kyoto #Photography #紅葉 #ファインダー越しの私の世界 http://t.co/5koiPj6vtg
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 20:51:49
十帖@まるまじろ(`・ω・´)

天授庵その2(`・ω・´)池の水面に紅葉が鏡みたいに映ってて素晴らしかった(`・ω・´) http://t.co/FkBfKOXNgz
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 17:18:48
京都で泊まりたいホテル案内  一日一組様限定で町家を一棟貸し切り滞在できる宿泊施設。こだわりのキッチンや洗面、皆様に日常を忘れて過ごせる宿。

レビュー(67)時間外のチェックイン・アウトにも快く対応していただき本当にありがとうございました。お部屋も綺麗に手入れされてて、楽しい旅行が出来ました。 2015-10-01 14:22:31投稿
料金:6,000円~
さと

天授庵、永観堂、紅葉の美しい京都を楽しめた。 http://t.co/Kd6L9f3Ucd
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 17:17:21
十帖@まるまじろ(`・ω・´)

南禅寺の天授庵(`・ω・´)ここの庭は紅葉が赤くて綺麗だった(`・ω・´)画像加工しなくてもこの色ってすごい http://t.co/GNTx8dCJna
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 17:16:54
きえるん

紅葉を見に京都へ。今年は平日に有給取って東福寺に行く予定がダメになり、南禅寺塔頭 天授庵へ。 http://t.co/uv88SdsWqd
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 16:14:06


おまる

京都綺麗だよ。やっぱり紅葉はうっとりする。今回は高台寺に来ました。去年、天授庵と永観堂に行きましたが、あそこは神の領域でした。やっぱり京都は好きすぎる。 http://t.co/HUIOo3Kyon
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 14:54:50
けけえす

自称アキバヲタが逝く京都の紅葉その3、南禅寺塔頭 天授庵。 http://t.co/GJ4puD4LBq
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 12:50:41
らきあ

昨日は南禅寺で紅葉狩り♪ 天気が良く、暑くも寒くもなかったのがよかった。 天授庵、2年ぶりに行きましたが、ここの紅葉はいつもキレイで大好きです☆ http://t.co/LgfLTG5jxz
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 08:22:41
つぶやき写真は12枚ありました。




リアルタイム!(今の色付き)


人気スポット

☆ ライトアップあり

ブログ
 Twitter
ホーム


-内容紹介-
微笑みに隠された得体のしれぬ怖さ―それこそが、京都の魅力であり真骨頂だ。千年の情念が積もり積もった都で飄々と暮す人々だけが知る恐怖を、京都話の名手が案内する。都の魔と人の業が結晶した“異形”、大路小路にひそむ“伝説”、京都人も畏れる“寺院”。ほか“神社”“奇妙”“人間”“風景”“幽霊”“妖怪”の九章からなる京都奇譚。