永観堂

(えいかんどう)

永観堂

禅林寺は、京都市左京区永観堂町にある浄土宗西山禅林寺派総本山の寺院。一般には通称の永観堂の名で知られる。山号を聖衆来迎山、院号を無量寿院と称する。本尊は阿弥陀如来、開基は、空海の高弟の真紹僧都である。当寺は紅葉の名所として知られ、古くより「秋はもみじの永観堂」といわれる。(Wikipedia)



11月24日の色付き

他の日を見る


おさむらいさん

永観堂の紅葉 http://t.co/UD305ujr6A
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 17:39:49
沖田彩華

家族で京都に行ってきた! 永観堂の紅葉ライトアップ(*´ー`*) えいさ~ほいさっ!てしてきたよ。笑 あ、これがえいさほいさの振りです。 http://t.co/pMLF0Pz1z5
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-22 19:13:08
京阪電車【おでかけ情報のご案内】

【紅葉情報】11/18現在の京都・滋賀の紅葉の見頃状況です。永観堂や東福寺など多くの所で「見頃」に。今週末は、京都で紅葉狩りが楽しめそうです! http://t.co/JGBglXq6hS  #京阪沿線の紅葉 #紅葉 #kyoto http://t.co/xNv4n6tYT8
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-18 12:00:34
ちぐれ

知らん外人の子供が何かちょっかいかけてきて、喋りかけたらガン無視された瞬間の
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 19:46:07
Stefano

4年振りに永観堂に行って来ました。 紅葉は最高に良かった。 http://t.co/sCDrgpPdwF
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 19:29:36
うろ

蹴上駅あたり歩いてたらローディーさん集団で登ってて羨ましかった〜。 展覧会諦めた分、南禅寺の門登って上から眺めたり、永観堂うろうろ。 紅葉が綺麗で目の保養でした。 http://t.co/6vDtRzQzS2
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 19:23:53
京都で泊まりたいホテル  「望庵」は、八坂の塔のすぐ下。お部屋から塔を間近に眺められます。

レビュー(89)
急な予約にもかかわらずこちらの要望を聞き入れてくれ、お店や観光場所をおすすめしてくれるもはもちろん、行き方や時間など本当にいろいろと調べてくださいました。しかも調べてこちらに知らせて終わりではなく、途… 2015-10-01 09:31:12投稿 つづきはこちら
料金:16,000円~
RIEKO

永観堂の紅葉
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 19:23:23
kurikuru1113

雷山千如寺大悲王院へ紅葉を観に行ってまいりました。初めて行ったけど、永観堂に似た雰囲気で素敵なところやったな〜。 写真は庭園の紅葉。 大楓はもう散っちゃってたけど、千手千眼観音様もばっちりお参りできて、朱… http://t.co/wmEUZg2kPp
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 19:23:08
たんたん

永観堂の紅葉ライトアップ綺麗っす。来て良かった。 http://t.co/hrz4LrXzZz
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 19:10:45


Kyoto-ya Japan

永観堂‥昼! #京都 #寺社 #紅葉 #紅葉2014 #もみじ #秋 #kyoto #japan #autumn #temple #shrine #autumnleaves ... http://t.co/IfCE1nGyUi http://t.co/9dQuSy2Eal
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 18:43:54
つぶやき写真は10枚ありました。




リアルタイム!(今の色付き)


人気スポット

☆ ライトアップあり

ブログ
 Twitter
ホーム



-内容紹介-
「いつもと違う、その瞬間に見にいきたい京都」・・・京都にこんな景色があったんだ! 見てみたい! と思えるような景色を集めたビジュアルムック。文句なしの定番スポットから、ちょっとマイナーな隠れた名所まで。季節や日時、その瞬間しか見られない景色、いつも見ているおなじみの景色とは違う圧倒的に美しい京景色=絶景を、1200年の古都ならではのストーリーと合わせて紹介します。その景色がいつ見られるのかや、同時期に見られる絶景も紹介するので、実際に京都に行く時のプランニングにも使っていただけます。