真如堂

(しんにょどう)

真如堂

真正極楽寺は、京都市左京区にある天台宗の寺院で通称・真如堂と呼ばれる。山号は鈴聲山。本尊は阿弥陀如来、開基は戒算である。近年は紅葉の名所として人気が高まっており、紅葉期は多くの人が訪れるが、普段は静かな寺院である。(Wikipedia)



11月24日の色付き

他の日を見る


かよ〜ん

真如堂の紅葉見に行ってきました。 http://t.co/lyYWd9UcSD
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 17:32:15
西浦志乃

今日は陸前高田からお客様!前米崎中学校の伊勢先生と京都紅葉めぐりに行ってきましたよー☆ まずは真如堂へ♪(>∀<●)ノお庭の紅葉がめちゃめちゃ綺麗でしたっ♡・゚:*(人´ω`*) とことこ歩いて吉田神社へ☆こちらも紅葉がキレイ! http://t.co/GyOzJ6dulp
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 16:58:26
繭龍

http://t.co/UrRe2LdH2b 真如堂の紅葉、今年は斑の葉も多く、縮んでる葉も多いなぁ。オレンジ色のが珍しい感じ。
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 15:01:19
mau

プロジェクションマッピングみたいに塔にかぶる紅葉
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 12:21:47
もあ もあん

真如堂に来ました。去年より1週間早く来たけど、紅葉は進んでいます(^-^) http://t.co/nrvZMN99rQ
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 11:31:23
いけこ

紅葉のトンネルくぐるは楽しい真如堂。 #京都紅葉 http://t.co/28J4w9Cnks
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 11:21:16
京都で泊まりたいホテル  「望庵」は、八坂の塔のすぐ下。お部屋から塔を間近に眺められます。

レビュー(89)
急な予約にもかかわらずこちらの要望を聞き入れてくれ、お店や観光場所をおすすめしてくれるもはもちろん、行き方や時間など本当にいろいろと調べてくださいました。しかも調べてこちらに知らせて終わりではなく、途… 2015-10-01 09:31:12投稿 つづきはこちら
料金:16,000円~
shinnosuke164

今日は、真如堂へ来ています。 ここの紅葉は枝が低く垂れ下がっているものが多いので、紅葉に包まれているような気分です。 しかも、永観堂などより人が少ないのがいいですね。 http://t.co/HajTjQmELL
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 11:20:30
いけこ

お日様で輝く紅葉が煌めく真如堂。 #京都紅葉 http://t.co/EGygYq3LzR
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 11:10:57
いけこ

真如堂は紅葉が盛り。塔の古色と紅葉の朱と秋の澄み空のコントラスト。 http://t.co/Hh3TMOVNpF
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 11:03:54


つぶやきジロー

真如堂の紅葉 http://t.co/vZi0iQQOMN http://t.co/ypBWmjJirZ http://t.co/S8E7l2HJQz http://t.co/ZXEPUU5kDH http://t.co/987a3r77La
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 08:48:12
まぁ

やっぱり京都で一番大好き真如堂の紅葉(*^^*)#kyoto #京都の紅葉 http://t.co/zCfNklxkAa
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 02:03:25
おかぴー

真如堂の紅葉。御朱印は以前頂いたのでパス。#kyoto #ryoko #京都 #旅行 http://t.co/TlZavBvSrL
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 23:14:27
つぶやき写真は12枚ありました。




リアルタイム!(今の色付き)


人気スポット

☆ ライトアップあり

ブログ
 Twitter
ホーム


-内容紹介-
1200年の長きにわたって歴史を刻んできた京の「都」の姿が一目瞭然。なぜ東に左京区、西に右京区があるのか。火葬の煙が絶えなかった鳥辺野・化野・蓮台野の姿。京の町を彩る祭の数々…。1200年の長きにわたって歴史を刻んできた京の「都」の姿が地図で一目瞭然!