退蔵院

(たいぞういん)

退蔵院

退蔵院は、京都市右京区花園にある臨済宗の寺院。臨済宗妙心寺派大本山妙心寺の塔頭である。初期水墨画の代表作である国宝「瓢鮎図」を所蔵することで知られる。(Wikipedia)



11月24日の色付き

他の日を見る


悠もみ

私と退蔵院の紅葉 http://t.co/mii8QmBWhe
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 20:30:40
やまもと こうへい

家から近いのに行ったことが無かった妙心寺退蔵院へ、紅葉が見頃。閉園ギリギリの時間だったから空いてて見やすい✨ http://t.co/9rF3utDt5C
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 16:50:14
リュウ

紅葉の写真あげてるからうちも便乗。妙心寺にある退蔵院の紅葉。ちょっとはやかった http://t.co/l8UTc2lBIK
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 11:37:26
和柄野@紅葉の狩り人

妙心寺 退蔵院:三連休、紅葉の下でのんびり日光浴も良いものです。 http://t.co/VUXWxkC2jo”
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 01:11:06
momoei machida

仁和寺の紅葉も素晴らしかったです。 でも、私は木々などがすぐそばにあって、景色と溶け込むことができる退蔵院の方が好きだなぁー。なんて、思ったり。 http://t.co/QouuBK2qPU
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-22 20:02:20
momoei machida

今日、初めて妙心寺の中の退蔵院へ行きました。紅葉は見ごろです。 庭園をみながら、お抹茶と瓢鮎菓子をいただきました。近くにこんなに素晴らしい庭園があったなんて!驚きです。 龍安寺にならんで好きな庭園になりました。 http://t.co/SSrJgO8n0q
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-22 19:45:32
京都で泊まりたいホテル  京都ホテルオークラは、京都の中心部に位置するホテル。京都市地下鉄の駅とも直結、京都の観光、ショッピングなどにも便利。

レビュー(1644)
すばらしい接客でした。とても気持ちがいいものです。また窓からの景色も最高でした。これからの京都旅はかならずオークラに泊まりたいと思います。 2015-09-26 17:09:17投稿
料金:8,900円~
江角悠子(ライター小春)

退蔵院内の庭園。 癒し〜。 #kyoto #紅葉 http://t.co/RO56sCx44i
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-22 12:16:22
江角悠子(ライター小春)

退蔵院の紅葉、今が見頃。 #kyoto http://t.co/yxZy8nxLaZ
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-22 12:01:16
yt6417ma

夕方の散歩。 退蔵院、見頃のようです! #京都#妙心寺#退蔵院#紅葉#散歩 http://t.co/J4oylADDgz
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-21 16:15:53


きょうとあす (婦人画報の京都サイト)

紅葉の期間限定。京都の妙心寺 退蔵院では、お寺で朝ごはんをお出ししています。まだ若干名余裕がございます。お申し込みはこちらから。kyotojin/matsuyama_daiko/node_7895/ http://t.co/HjNcTul0ma
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-19 12:22:33
つぶやき写真は10枚ありました。




リアルタイム!(今の色付き)


人気スポット

☆ ライトアップあり

ブログ
 Twitter
ホーム



-内容紹介-
「いつもと違う、その瞬間に見にいきたい京都」・・・京都にこんな景色があったんだ! 見てみたい! と思えるような景色を集めたビジュアルムック。文句なしの定番スポットから、ちょっとマイナーな隠れた名所まで。季節や日時、その瞬間しか見られない景色、いつも見ているおなじみの景色とは違う圧倒的に美しい京景色=絶景を、1200年の古都ならではのストーリーと合わせて紹介します。その景色がいつ見られるのかや、同時期に見られる絶景も紹介するので、実際に京都に行く時のプランニングにも使っていただけます。