妙心寺

(みょうしんじ)

妙心寺

妙心寺は、京都市右京区花園にある臨済宗妙心寺派大本山の寺院。山号を正法山と称する。本尊は釈迦如来。開基は花園天皇。開山は関山慧玄。寺紋は花園紋。 日本にある臨済宗寺院約6,000か寺のうち、約3,500か寺を妙心寺派で占める。(Wikipedia)



11月24日の色付き

他の日を見る


eiCo.

紅葉観賞 #5年ぶりくらい#京都 @ 妙心寺大法院 http://t.co/YaKQGdAvUe
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 17:35:29
mikirin♪11/27ハロスリJUN

妙心寺、等持院、北野天満宮と周りました。特に等持院は人もあまり居ないのにめちゃくちゃ紅葉綺麗でオススメです! http://t.co/NqaF8OtpZ0
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 16:52:21
やまもと こうへい

家から近いのに行ったことが無かった妙心寺退蔵院へ、紅葉が見頃。閉園ギリギリの時間だったから空いてて見やすい✨ http://t.co/9rF3utDt5C
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 16:50:14
Naoto Ichikawa

妙心寺、北野天満宮、三千院 京都はどこもかしこも紅葉の時期ですね。 http://t.co/gVcZIjgWpx
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 16:35:26
山副妖山

会社のOB会、もうこの役はご免と思いながら、年に一回の催しを心待ちにして下さる大先輩を見るとよしっ来年も・・ と思い直す自分に少しハッとします。 そんな事を思いながら妙心寺にたどり着くと凄い人出。塔頭の紅葉がいい感じです。 http://t.co/CthlLASmdg
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 16:16:13
石原ひとみ

妙心寺、大法院。紅葉庭園 http://t.co/A8iqjTqm45
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 15:24:32
京都で泊まりたいホテル  「望庵」は、八坂の塔のすぐ下。お部屋から塔を間近に眺められます。

レビュー(89)
急な予約にもかかわらずこちらの要望を聞き入れてくれ、お店や観光場所をおすすめしてくれるもはもちろん、行き方や時間など本当にいろいろと調べてくださいました。しかも調べてこちらに知らせて終わりではなく、途… 2015-10-01 09:31:12投稿 つづきはこちら
料金:16,000円~
石原ひとみ

妙心寺、大法院。紅葉庭園特別公開、お抹茶つきです http://t.co/it3UX8GvCl
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 15:09:18
石原ひとみ

妙心寺。特別公開の大法院の紅葉 http://t.co/Lv0R8SH1dK
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 14:59:25
ほ の の ん*

なみちゃん家行くまでに 妙心寺寄ったら紅葉綺麗( *˙0˙*)
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 11:56:09


リュウ

紅葉の写真あげてるからうちも便乗。妙心寺にある退蔵院の紅葉。ちょっとはやかった http://t.co/l8UTc2lBIK
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 11:37:26
和柄野@紅葉の狩り人

妙心寺 退蔵院:三連休、紅葉の下でのんびり日光浴も良いものです。 http://t.co/VUXWxkC2jo”
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 01:11:06
momoei machida

今日、初めて妙心寺の中の退蔵院へ行きました。紅葉は見ごろです。 庭園をみながら、お抹茶と瓢鮎菓子をいただきました。近くにこんなに素晴らしい庭園があったなんて!驚きです。 龍安寺にならんで好きな庭園になりました。 http://t.co/SSrJgO8n0q
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-22 19:45:32
12枚表示。もっと見る!
つぶやき写真は16枚ありました。




リアルタイム!(今の色付き)


人気スポット

☆ ライトアップあり

ブログ
 Twitter
ホーム


-内容紹介-
微笑みに隠された得体のしれぬ怖さ―それこそが、京都の魅力であり真骨頂だ。千年の情念が積もり積もった都で飄々と暮す人々だけが知る恐怖を、京都話の名手が案内する。都の魔と人の業が結晶した“異形”、大路小路にひそむ“伝説”、京都人も畏れる“寺院”。ほか“神社”“奇妙”“人間”“風景”“幽霊”“妖怪”の九章からなる京都奇譚。