二尊院

(にそんいん)

二尊院

二尊院は、京都市右京区の嵯峨野にある天台宗の寺院。山号は小倉山。正式には小倉山二尊教院華台寺という。二尊院の名は、本尊の「発遣の釈迦」と「来迎の阿弥陀」の二如来像に由来する。 総門を入った「紅葉の馬場」と呼ばれる参道は紅葉の名所として知られる。(Wikipedia)



11月24日の色付き

他の日を見る


京都いいとこ(11/12月号完成!)

門越しから伝わる紅葉美!厭離庵さん次回ぜひ!RT@hdkskgc(ToT)厭離庵、スルーしちゃいました。続きまして二尊院です。 http://t.co/lzNgfTWA2U”
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 19:14:04
Lua

おかきで有名な小倉山荘(関西だけ?)。 その小倉山が二尊院の裏手にありました。 見頃だから仕方ないけど、人が多すぎて撮影する時はどうしても上向きに。 紅葉を撮ってるのか人を撮ってるのかわからん写真ばっかりでした(^^;) http://t.co/28r8tEvWlp
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 18:19:22
Lua

@V_T_Saga こんにちは。 昨日京都に行ってきました。 天龍寺と大覚寺で雲龍図を見て、天龍寺では昇運御守を買いました!運気UPしたいな↑ 常寂光寺や御髪神社、二尊院などいっぱい歩いて気持ち良かったです♪ 紅葉見られましたか? http://t.co/tpyNiGjuQB
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 15:29:58
しゃ!

で、 二尊院。 紅葉の馬場。 http://t.co/RjqDLOj4Yi http://t.co/COtW3FbADb http://t.co/8YxbREQ50H http://t.co/IgaxSuimUo
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 15:13:49
あお

嵐山で紅葉まみれになってきた!幸せ紅葉!岩倉と悩んだけど色んな場所を回れたから嵐山にして良かった…!清涼寺→宝筐院→二尊院→落柿舎→常寂光寺なルートだった。あと適当に寄り道。お墓も色々見られて幸せ! http://t.co/bTW30PnKKE
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 14:29:13
Shouitirou Ura

二尊院の紅葉、綺麗 http://t.co/o6Hi0u2ElW
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 13:39:48
京都で泊まりたいホテル案内  一日一組様限定で町家を一棟貸し切り滞在できる宿泊施設。こだわりのキッチンや洗面、皆様に日常を忘れて過ごせる宿。

レビュー(67)時間外のチェックイン・アウトにも快く対応していただき本当にありがとうございました。お部屋も綺麗に手入れされてて、楽しい旅行が出来ました。 2015-10-01 14:22:31投稿
料金:6,000円~
伊織 @奇行種系女子【in旅】

二尊院 名前の通り一つのお寺に二体の御本尊がいました。 どこいっても紅葉が綺麗 http://t.co/uMb7FKKqFw
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 13:26:26
onoshin

京都嵯峨野。二尊院から祇王寺に向かう途中の民家の紅葉。ため息でるほど美しい。しばしたたずむ。 http://t.co/vr3HyHdGEx
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 12:44:28
あお@冬眠中

二尊院!!鹿威しの音を聴きながら紅葉!極楽浄土は此処に在り!みたいな! http://t.co/6s1BS7iDzF
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 12:28:35




去年の京都遠征から。嵐山の二尊院ですね。雨の中巡る紅葉も良いなあと思いながら歩いてました
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 09:12:53
きょうた

きょうの紅葉@二尊院、その3。 #京都 #紅葉 http://t.co/G8ji0Zpgkp
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 22:14:16
きょうた

きょうの紅葉@二尊院、その2。 #京都 #紅葉 http://t.co/eXp4xq7ODr
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 22:13:15
12枚表示。もっと見る!
つぶやき写真は18枚ありました。




リアルタイム!(今の色付き)


人気スポット

☆ ライトアップあり

ブログ
 Twitter
ホーム


-内容紹介-
微笑みに隠された得体のしれぬ怖さ―それこそが、京都の魅力であり真骨頂だ。千年の情念が積もり積もった都で飄々と暮す人々だけが知る恐怖を、京都話の名手が案内する。都の魔と人の業が結晶した“異形”、大路小路にひそむ“伝説”、京都人も畏れる“寺院”。ほか“神社”“奇妙”“人間”“風景”“幽霊”“妖怪”の九章からなる京都奇譚。