宝筐院

(ほうきょういん)

宝筐院

宝筐院は、京都府京都市右京区嵯峨野にある臨済宗の単立寺院。山号は善入山(ぜんにゅうざん)。本尊は木造十一面千手観世音菩薩立像。室町幕府2代将軍・足利義詮と南朝の忠臣・楠木正行の菩提寺である。(Wikipedia)



11月24日の色付き

他の日を見る


corgi

京都•嵐山の宝筐院。真っ赤な紅葉の下を歩くのは、気持ちいい。 http://t.co/yHK7Dl5D1w
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 15:22:28
@sato_k227

京都嵐山の宝筐院の紅葉です http://t.co/DEHyOdaLR7
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 14:49:57
京都いいとこ(11/12月号完成!)

嵯峨釈迦堂の近くですね、いいかんじ。厭離庵とハシゴしたいとこですRT@hdkskgc宝筐院です。ここは穴場ですね♪素晴らしい紅葉トンネルです。 http://t.co/obtgoPoyii”
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 14:08:34
ミコト

そして 宝筐院の紅葉。ここは有料だけどやはり綺麗にしてあって、狭い空間に紅葉が詰まっててやはり外せない場所(´ω`) http://t.co/d2xCUz0Llj
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 23:04:51
きょうた

きょうの紅葉@宝筐院、その3。 #京都 #紅葉 http://t.co/nUXojmmL9B
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 22:10:29
きょうた

きょうの紅葉@宝筐院、その2。 #京都 #紅葉 http://t.co/A36EpLah3k
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 22:09:41
京都で泊まりたいホテル  京都ホテルオークラは、京都の中心部に位置するホテル。京都市地下鉄の駅とも直結、京都の観光、ショッピングなどにも便利。

レビュー(1644)
すばらしい接客でした。とても気持ちがいいものです。また窓からの景色も最高でした。これからの京都旅はかならずオークラに泊まりたいと思います。 2015-09-26 17:09:17投稿
料金:8,900円~
きょうた

きょうの紅葉@宝筐院、その1。 #京都 #紅葉 http://t.co/DGUDQO5gq8
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 22:08:22
つぶやき写真は7枚ありました。




リアルタイム!(今の色付き)


人気スポット

☆ ライトアップあり

ブログ
 Twitter
ホーム


-内容紹介-
清水寺、高台寺、八坂神社、そして南禅寺から銀閣寺へ―。誰もが訪れたことのある定番の観光コースにも、くりかえし足を運ばなければわからない奥深さがある。清水寺なら早朝六時。まだ明けやらぬ舞台に立ち、ようよう白くなりゆく街を眺める清爽さは格別だ。あるいは世継地蔵の上徳寺、送り鐘の矢田寺、苦抜地蔵の石像寺…観光客が訪れない、普段着の小さな寺社にこそ、古都の素顔がかいま見える。五〇〇を超す寺社を全踏破!歴史、逸話、みどころ―京都を知り尽くすための徹底ガイド。

京都の寺社が丁寧に解説してあり、エリアごとになっているので非常に使い易いです。この本の良いところは、観光的には日が当っていない寺社にも言及していることで、何回も京都に足を運んでいる自分にとてっも小さな発見があり楽しめました。(Amazonカスタマーレビュー)