天龍寺

(てんりゅうじ)

天龍寺

天龍寺は、京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町にある、臨済宗天龍寺派大本山の寺院。山号は霊亀山。寺号は詳しくは天龍資聖禅寺と称する。本尊は釈迦如来、開基は足利尊氏、開山は夢窓疎石である。足利将軍家と桓武天皇ゆかりの禅寺として京都五山の第一位とされてきた。(Wikipedia)



11月24日の色付き

他の日を見る


のまにぃ

渡月橋を渡り宝厳院、天龍寺と紅葉の名所を巡っていきます http://t.co/LwmSQlcSkd
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 19:45:10
アンナ

森田くん・まめさんコンビ
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 18:31:00
yuruko

天龍寺!紅葉真っ盛り〜 http://t.co/svYqPk7p5g
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 17:13:29
よし

最後に天龍寺を訪ねました。ここも紅葉がきれいでした。池が広いのでパノラマスイングで撮影してみました。 http://t.co/XKvbQekFEr
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 16:54:14
ゆきこ*(。-∀-)ノ

京都紅葉散策11/21③ 天龍寺境内の紅葉。 http://t.co/SiHzIgUQJS http://t.co/gyR9Jvn3vI http://t.co/PGFFnaNi0R http://t.co/a5jASxKvOa 緑、黄、赤のグラデーションが美しいです。
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 16:24:05
あ〜たん✡아이냥

おゆいと紅葉\(^o^)/まさかの去年と同じ日wwww いや、もみじ
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 16:13:02
京都で泊まりたいホテル  京都ホテルオークラは、京都の中心部に位置するホテル。京都市地下鉄の駅とも直結、京都の観光、ショッピングなどにも便利。

レビュー(1644)
すばらしい接客でした。とても気持ちがいいものです。また窓からの景色も最高でした。これからの京都旅はかならずオークラに泊まりたいと思います。 2015-09-26 17:09:17投稿
料金:8,900円~
imajo

紅葉は見頃ですね。#紅葉 @ 天龍寺(tenryu-Ji Temple) http://t.co/khjNlk0yrR
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 16:06:26
にゃんこ番長

京都行ってきた♪嵐山の天龍寺の庭園☆紅葉が見頃でした http://t.co/mqPd3soLQB
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 16:06:19
わんぞうこ

天龍寺の境内 紅葉キレイだった~(*´∀`*) お買い物ついでに見に行って良かった~♪ http://t.co/otrFr6TNhZ
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 15:54:07


夜月

天龍寺の紅葉です http://t.co/wKCJ7Dm8pL
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 15:53:10
Lua

@V_T_Saga こんにちは。 昨日京都に行ってきました。 天龍寺と大覚寺で雲龍図を見て、天龍寺では昇運御守を買いました!運気UPしたいな↑ 常寂光寺や御髪神社、二尊院などいっぱい歩いて気持ち良かったです♪ 紅葉見られましたか? http://t.co/tpyNiGjuQB
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 15:29:58
つぶやき写真は11枚ありました。




リアルタイム!(今の色付き)


人気スポット

☆ ライトアップあり

ブログ
 Twitter
ホーム



-内容紹介-
京都で生まれ育ったイラストレーターがとっておきの京都をまたまたご紹介。
町かどに静かにたたずむ神社やお寺、何百年ものあいだ人々を見守り続けてきた巨木、路地裏には家族でひっそり営む名店…。ガイドブックではわからない本物の京都をポケットに。充実の6コースをご紹介。

イラストがとても優しくて、著者おすすめの穴場寺社やお店なども記載されていて、実際に行って歩いてみたくなるような本。(Amazonカスタマーレビュー)

読んでいるだけでも擬似京都旅行が出来てしまう、何度も何度も京都に戻りたくなってしまう、素敵な本です。やわらかいイラストが文章と何とも言えない絶妙なマッチングで綴られています。(Amazonカスタマーレビュー)