常寂光寺

(じょうじゃっこうじ)

常寂光寺

常寂光寺は京都府京都市の嵯峨野にある日蓮宗の仏教寺院。百人一首で詠まれる小倉山の中腹の斜面にあって境内からは嵯峨野を一望でき、秋は全山紅葉に包まれる。その常寂光土のような風情から寺号がつけられたとされる。(Wikipedia)



11月24日の色付き

他の日を見る


Mayumin

京都・嵐山にて。常寂光寺の紅葉。 http://t.co/fysPpzWre8
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 19:45:32
みさき

燃ゆる秋 紅葉で “はんなり” 人混みに げんなり… #嵐山#常寂光寺 http://t.co/Mcv0EDx7m9
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 18:05:12
corgi

京都•嵐山の常寂光寺。頭上を燃えながら織りなす紅葉。足元には黄色い銀杏の絨毯。嵐山で一番大好きなお寺です。 http://t.co/maqvRJXQmE
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 17:32:20
Lua

@V_T_Saga こんにちは。 昨日京都に行ってきました。 天龍寺と大覚寺で雲龍図を見て、天龍寺では昇運御守を買いました!運気UPしたいな↑ 常寂光寺や御髪神社、二尊院などいっぱい歩いて気持ち良かったです♪ 紅葉見られましたか? http://t.co/tpyNiGjuQB
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 15:29:58
馬走日

常寂光寺の紅葉 #kyoto #dslr http://t.co/SHQXU6ETxJ
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 15:06:50
古橋育通

.
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 14:41:02
京都で泊まりたいホテル案内  一日一組様限定で町家を一棟貸し切り滞在できる宿泊施設。こだわりのキッチンや洗面、皆様に日常を忘れて過ごせる宿。

レビュー(67)時間外のチェックイン・アウトにも快く対応していただき本当にありがとうございました。お部屋も綺麗に手入れされてて、楽しい旅行が出来ました。 2015-10-01 14:22:31投稿
料金:6,000円~
あお

嵐山で紅葉まみれになってきた!幸せ紅葉!岩倉と悩んだけど色んな場所を回れたから嵐山にして良かった…!清涼寺→宝筐院→二尊院→落柿舎→常寂光寺なルートだった。あと適当に寄り道。お墓も色々見られて幸せ! http://t.co/bTW30PnKKE
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 14:29:13
take

常寂光寺の紅葉もいい! http://t.co/JdgoKaMO9d
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 12:19:10
かずみーる

それはそれは 見事な紅葉でした♡ 常寂光寺… http://t.co/jRfOcp8FvA
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 11:31:29


ゆ ?

昨日はめっちゃ楽しかったな〜今日は疲れて一日中寝てた〜 金閣寺➢北野天満宮➢嵐山(常寂光寺)➢鈴虫寺➢祇園花月➢二条城 っていうなかなかのハードさやし人がえげつなかったけど紅葉めっちゃ綺麗やった〜 連れ出してくれた友達に感謝! http://t.co/Jnaf39bnzp
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 01:09:16
ミコト

そしてこれが常寂光寺。京都の西の山に位置するので山の紅葉と高いところから市内を一望できたりする http://t.co/QNiCOOvrIG
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 23:08:58
きょうた

きょうの紅葉@常寂光寺、その2。 #京都 #紅葉 http://t.co/Oj3EpKOfih
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 22:17:38
つぶやき写真は12枚ありました。




リアルタイム!(今の色付き)


人気スポット

☆ ライトアップあり

ブログ
 Twitter
ホーム


-内容紹介-
京都の大路小路は坂本竜馬や新選組が駆け抜け、戦国時代には織田信長が行進し、室町時代には足利尊氏が走った路です。史跡を時代毎に区切り、各時代の古地図と現代地図を重ね合わせて見られるよう工夫した地図。幕末・維新編。本書は、京都という町に堆積した史跡を時代ごとに輪切りにし、その時代時代の古地図と現代地図を重ね合わせて見ることができるように工夫しています。