高山寺

(こうざんじ)

高山寺

高山寺は、京都市右京区梅ヶ畑栂尾町にある寺院。栂尾は京都市街北西の山中に位置する。高山寺は山号を栂尾山と称し、宗派は真言宗系の単立である。創建は奈良時代と伝えるが、実質的な開基は、鎌倉時代の明恵である。「鳥獣人物戯画」をはじめ、絵画、典籍、文書など、多くの文化財を伝える寺院として知られる。(Wikipedia)



11月24日の色付き

他の日を見る


夢で逢えたら

京都栂尾高山寺。紅葉が燃えておりました。 http://t.co/hM0isfB7Py
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 01:27:56
なみりん (波凛)

京都・高山寺に紅葉見に行った!高雄という山の中の地域なんだけど、紅葉名所の穴場なんでオススメする!川辺で鳥うどんおいしかった〜 http://t.co/SYcdUDhwuF
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 19:40:28
Jing Chuang

三時間だけの高山寺散歩。雑踏の紅葉、裏木戸を染める赤い、黄色、緑が交じってる星の美しさに対して、本当に何も言えないぐらい。太陽の暖かさと目の前の暖かさが心に届いた。国内旅はこんなに盛り上げられることもなんとなく理解できた。 http://t.co/lUwCFtOr56
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 18:31:19
みたりきいたり

美しいですね。先週、神護寺・高山寺辺りは少々早かったです。今週の山際辺りはいい感じそうですね。 "@Liebesfreud: 三井寺の紅葉 http://t.co/QfUbB4uRx5"
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 13:13:08
tkmt1480

続き。特に高雄にある高山寺、西明寺、神護寺は紅葉が進んでいて非常に色が鮮やかでした。また滋賀県にある石山寺の紅葉のライトアップは去年に引き続き、観ましたが、きれいであることはもちろん、荘厳さも加わり、今年も観に行った価値はありました。 http://t.co/7jz837elmb
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-22 16:38:00
京都で泊まりたいホテル  京都ホテルオークラは、京都の中心部に位置するホテル。京都市地下鉄の駅とも直結、京都の観光、ショッピングなどにも便利。

レビュー(1644)
すばらしい接客でした。とても気持ちがいいものです。また窓からの景色も最高でした。これからの京都旅はかならずオークラに泊まりたいと思います。 2015-09-26 17:09:17投稿
料金:8,900円~
AHSの尾形さんEX

高山寺の国宝、石水院で紅葉みながらくつろいでるなう http://t.co/Y8tryqBq5m
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-22 13:55:37
higa

高山寺の紅葉その1 @ Kōzan-ji http://t.co/nOht7E8yZD
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-22 08:29:13
buemon

高山寺ナウ。今年の紅葉はきたない。 http://t.co/9ROjfu5nBi
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-22 08:22:06


masa@masagiorno

@chojugiga_ten 11月初めに行きましたが、紅葉も見頃で綺麗ですね
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-20 17:44:41
こじほむ

高山寺周辺の紅葉 http://t.co/IRoZVFl6IT
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-20 15:44:58
まつい?

倉敷カメラクラブのおじいちゃんたちに、カメラテクを教えて頂いて、写真撮りまくってた。楽しかった〜 #高山寺 #紅葉 http://t.co/xUbfUXwtuF
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-20 15:10:51
つぶやき写真は12枚ありました。




リアルタイム!(今の色付き)


人気スポット

☆ ライトアップあり

ブログ
 Twitter
ホーム


-内容紹介-
京都キャンペーン20周年を記念して、これまでのポスターからコピーと写真を抜粋し、1冊にまとめました。四季折々の美しい風景を切り取った写真と、時代を映したコピーが、京都へと誘います。また、キャンペーン当初から現在まで関わって下さっている俳優・長塚京三さん、写真家・高崎勝二さん、コピーライター・太田恵美さんからはキャンペーン秘話も。ページをめくっているうちに、京都に行きたくなる──そんな1冊です。