勧修寺

(かじゅうじ)

勧修寺

勧修寺は、京都市山科区にある門跡寺院。真言宗山階派大本山。山号を亀甲山と称する。開基は醍醐天皇、開山は承俊、本尊は千手観音である。皇室と藤原氏にゆかりの深い寺院である。寺名は「かんしゅうじ」「かんじゅじ」などとも読まれることがあるが、寺では「かじゅうじ」を正式の呼称としている。(Wikipedia)



11月24日の色付き

他の日を見る


ゆみ

今日は家族で勧修寺〜随心院〜醍醐寺(*^o^*)♡今年も紅葉満喫した(*^_^*)♡ http://t.co/YxdUQxOTDf
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 19:32:58
ねこやなぎ

勧修寺の紅葉。むちゃきれい!こちら空いてますよ。 http://t.co/57KhKTxyLw
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 10:59:15
❁ kaori ❁

勧修寺… 醍醐天皇創建の由緒あるお寺。 #勧修寺 #京都 #紅葉 #kyoto #autumn #autumnleaves #temple http://t.co/0s0ksIYN8d
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 20:03:19
お嬢様

勧修寺にきた!紅葉見頃だし空いてるので穴場! http://t.co/E7tP4XLtKF
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 15:02:58
峯 有二

醍醐寺の奥の庭園。ここが一番の見応えあるポイントでしたわ(^_^) 池の水面に映る紅葉がまた情緒を醸し出してくれるよねぇ♪(⌒‐⌒) 京都来たなら、醍醐寺と勧修寺はセットで参拝するべきよねぇ♪(^○^) http://t.co/z11aRlVP3Y
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 12:32:49
峯 有二

続いて勧修寺にやって来ました♪ 東福寺より小さい庭園ですが、静かでゆっくり落ち着いて紅葉観賞出来ます(⌒‐⌒) 僕的にはここの雰囲気が合ってるような気がします♪ http://t.co/HlHBIKF9HD
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 12:13:12
京都で泊まりたいホテル  京都ホテルオークラは、京都の中心部に位置するホテル。京都市地下鉄の駅とも直結、京都の観光、ショッピングなどにも便利。

レビュー(1644)
すばらしい接客でした。とても気持ちがいいものです。また窓からの景色も最高でした。これからの京都旅はかならずオークラに泊まりたいと思います。 2015-09-26 17:09:17投稿
料金:8,900円~
Hi路miT Yoshi可WA

勧修寺公園、紅葉やでー! http://t.co/nDtfVu3gi8
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-22 16:43:16
伏見(観光地擬人化BOT)

勧修寺(山科区)も今が見頃ですよぉ。睡蓮や蓮で有名な寺院ですが、秋も美しい姿を見せてくれはりますー。此処の紅葉は高さが低いので、写真も撮り易いと思いますよぉ。但し、木の根や苔は出来るだけ踏まないようにしてくださいねぇ #勧修寺 #紅葉 http://t.co/Ei7ZUM5U7d
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-22 15:22:23
つぶやき写真は8枚ありました。




リアルタイム!(今の色付き)


人気スポット

☆ ライトアップあり

ブログ
 Twitter
ホーム


-内容紹介-
京都キャンペーン20周年を記念して、これまでのポスターからコピーと写真を抜粋し、1冊にまとめました。四季折々の美しい風景を切り取った写真と、時代を映したコピーが、京都へと誘います。また、キャンペーン当初から現在まで関わって下さっている俳優・長塚京三さん、写真家・高崎勝二さん、コピーライター・太田恵美さんからはキャンペーン秘話も。ページをめくっているうちに、京都に行きたくなる──そんな1冊です。