東寺

(とうじ)

東寺

東寺は、京都市南区九条町にある仏教寺院。真言宗の根本道場であり、東寺真言宗の総本山でもある。「教王護国寺」とも呼ばれる。山号は八幡山。本尊は薬師如来。寺紋は雲形紋。 東寺は平安京鎮護のための官寺として建立が始められた後、嵯峨天皇より空海に下賜され、真言密教の根本道場として栄えた。(Wikipedia)



11月24日の色付き

他の日を見る


香名/kana

初、東寺!五重の塔と紅葉が綺麗*(^o^)/* http://t.co/wblh4bSXuv
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 16:35:24
網谷✂︎

昨日〜!!!! 金閣寺 嵐山 伏見稲荷 東寺 串カツ というハードスケジュールを着物でこなしました!つかれた!けどたくさん思い出できて最高でした京都
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 14:30:08
みらどら

自転車で帰り道にいつも通る東寺の紅葉を見に行きました(ぼっち) http://t.co/3YyJVF7P5V
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 13:46:08
ぴぃ

東寺の紅葉。この時期は、観光客が嵐山に集まるので、ちょっとした穴場です!仏像も拝観出来て、大満足✨ http://t.co/QZBmlu9XpB
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 10:26:18
マツビッチ

@misty_ayakoChef 比叡山は行ったことないですねー。 都合できのうは京都劇場に直行か…と紅葉はあきらめてたんですが、駅から近い東寺に立ち寄ることができました。 天気もいいですし、3日目もいい旅を Peace! http://t.co/6aZMA7om9v
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 08:16:41
ともちゃん

写真20 東寺 #紅葉 #京都 http://t.co/hWqmuFEhQC
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 00:24:16
京都で泊まりたいホテル案内  一日一組様限定で町家を一棟貸し切り滞在できる宿泊施設。こだわりのキッチンや洗面、皆様に日常を忘れて過ごせる宿。

レビュー(67)時間外のチェックイン・アウトにも快く対応していただき本当にありがとうございました。お部屋も綺麗に手入れされてて、楽しい旅行が出来ました。 2015-10-01 14:22:31投稿
料金:6,000円~
しばまり

京都紅葉みにいこうよう!!!笑 東福寺、東寺、銀閣寺、哲学の道、永観堂、南禅寺、、、とてもスムーズで素晴らしいかったね笑とても癒されました
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 23:48:22
yoshie

今日は上賀茂神社へ♪紅葉が真っ赤! 東寺もここも「紅葉狩り」ではなく仕事のついでなので一瞬ですが、今年はホントに綺麗です(*^^*) ラストは25日の北野天満宮の紅葉で締め括るはずが…まさかの雨予報(ToT) http://t.co/48ExRXWdsM
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 22:46:31
とも

東寺は東福寺に比べると空いてて見やすい☆地味なイメージだけど立派な世界遺産!紅葉の季節にやっと来れて良かった(*^^*) http://t.co/Q8rOTkSyXj
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 22:18:36


バリアフリー旅なかま(国内)

【旅なかま国内 京都紅葉3日間/3日目】 東寺観光も無事終了し、京都駅にて解散のお客様とお別れです。 お気をつけてお帰りください! http://t.co/6lUOdwLkR4
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 21:46:03
バリアフリー旅なかま(国内)

【旅なかま国内 京都紅葉3日間/3日目】 東寺と紅葉のコラボレーション!! http://t.co/VKmvMbDYta
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 19:01:38
バリアフリー旅なかま(国内)

【旅なかま国内 京都紅葉3日間/3日目】 さぁ!最後の観光地、東寺観光のスタートです!! http://t.co/NXM9BSujuB
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 18:58:14
12枚表示。もっと見る!
つぶやき写真は20枚ありました。




リアルタイム!(今の色付き)


人気スポット

☆ ライトアップあり

ブログ
 Twitter
ホーム


-内容紹介-
琳派400年の特別イベントから、特別拝観などを中心に、”今年の秋限定”を徹底紹介。80を超える「紅葉絶景」スポットから、秋グルメに、おみやげ、宿まで情報たっぷりでお届けする秋京都の必携ガイドです。

1) 巻頭 感動を呼ぶ 3大紅葉ロケーション<世界遺産・美名庭・名橋>
2) 「秋の京都」のすべてが分かる!秋旅講座Q&A
3) 琳派400年記念!京都で愉しむ芸術の秋
4) 紅葉ライトアップ・オールスター決定版
5) 目的別 特選コース5
6) エリア別紅葉名所 ベスト80
7) マンスリーイベントカレンダー(9~11月)
8) タウンガイド(路地、西陣、宇治・伏見)
9) 秋の限定グルメ/おみやげ/宿/アクセス