実相院

(じっそういん)

実相院

実相院は、京都市左京区岩倉にある仏教寺院。宗派は単立(元天台宗寺門派)、開基(創建者)は、静基(じょうき)、本尊は不動明王(鎌倉時代作の木像)。門跡寺院の1つである。岩倉実相院門跡とも呼ばれる。(Wikipedia)



11月24日の色付き

他の日を見る


京都いいとこ(11/12月号完成!)

ついに!“@watermelon_suki床もみじで有名な実相院。床に映った紅葉も光り輝いていました。床もみじは撮影禁止なので床に映る紅葉を縁側からパチリ!赤・橙・黄色のグラデーションが素敵でした。枯山水の紅葉も見頃で綺麗でした。 http://t.co/iplxUipMLT”
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 07:26:41
ひかり

今日は岩倉実相院に行って来た〜! 櫻井クラスタさんには割とお馴染みの場所なのかな?( ^ω^ ) 紅葉の名所だけあって、凄く綺麗だった http://t.co/9wRk8K0JlV
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 19:54:24
ぴぴぴ

実相院に相葉さんがいらっしゃいました。嵐さんどこでもお商売になっちゃうのね~
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 12:26:50
Cameraman_No51

岩倉実相院に来てます。紅葉見頃です。 http://t.co/vHh8aFWZKo
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 10:16:40
Lettres nippones

Temple #Jissô, #Kyoto, #Japon “@etokomap: ついに!“@watermelon_suki床もみじで有名な実相院。床に映った紅葉も光り輝いていました。http://t.co/tHSxXWsiM0””
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 07:35:51
京都いいとこ(11/12月号完成!)

ついに!“@watermelon_suki床もみじで有名な実相院。床に映った紅葉も光り輝いていました。床もみじは撮影禁止なので床に映る紅葉を縁側からパチリ!赤・橙・黄色のグラデーションが素敵でした。枯山水の紅葉も見頃で綺麗でした。 http://t.co/iplxUipMLT”
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 07:26:41
京都で泊まりたいホテル案内  一日一組様限定で町家を一棟貸し切り滞在できる宿泊施設。こだわりのキッチンや洗面、皆様に日常を忘れて過ごせる宿。

レビュー(67)時間外のチェックイン・アウトにも快く対応していただき本当にありがとうございました。お部屋も綺麗に手入れされてて、楽しい旅行が出来ました。 2015-10-01 14:22:31投稿
料金:6,000円~
土方歳三副長

実相院で床紅葉みました。 http://t.co/ANFXGlVRWQ
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 07:12:00
ひろりん

@etokomap 床もみじで有名な実相院 ピカピカの床に映った紅葉も光り輝いていました。 床もみじの撮影は禁止なので、床に映る紅葉を縁側からパチリ! 赤・オレンジ・黄色のグラデーションが素敵でした。 枯山水の紅葉も見頃で綺麗でした。 http://t.co/juhgKmV4od
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 02:44:36
ゆずみつ

帰宅。実相院の紅葉綺麗だったー。 はがねさん、昨夜から御世話になりました。ありがとー。 東京行き気をつけてね。 http://t.co/G2MX4bLv2S
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 21:55:19


ピンクママ

朝から北野天満宮で子供達の合格祈願、その後岩倉実相院の紅葉を見て、鞍馬寺へ。下から歩いて登ってヘロヘロでした。 http://t.co/mYF5W0kmuV
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 21:13:49
ナツンコ

今日は朝から甥っ子姪っ子をボウリングに連れて行ってから等持院と実相院。確かに紅葉はすごく綺麗だが、この季節の京都は人混み嫌いには辛すぎる。もう来るのは別の時期にしよう…。 http://t.co/KZb3t2dYcG
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-23 20:29:55
つぶやき写真は11枚ありました。




リアルタイム!(今の色付き)


人気スポット

☆ ライトアップあり

ブログ
 Twitter
ホーム



-内容紹介-
「いつもと違う、その瞬間に見にいきたい京都」・・・京都にこんな景色があったんだ! 見てみたい! と思えるような景色を集めたビジュアルムック。文句なしの定番スポットから、ちょっとマイナーな隠れた名所まで。季節や日時、その瞬間しか見られない景色、いつも見ているおなじみの景色とは違う圧倒的に美しい京景色=絶景を、1200年の古都ならではのストーリーと合わせて紹介します。その景色がいつ見られるのかや、同時期に見られる絶景も紹介するので、実際に京都に行く時のプランニングにも使っていただけます。