詩仙堂

(しせんどう)

詩仙堂

詩仙堂は、京都市左京区にある、江戸時代初期の文人石川丈山の山荘跡。国の史跡に指定されている。現在は曹洞宗の寺院でもあり丈山寺という。(Wikipedia)



11月24日の色付き

他の日を見る


京阪電車【おでかけ情報のご案内】

【京都 紅葉情報】叡山電車•一乗寺駅から歩いて15分ほどの詩仙堂の今朝の風景。境内のモミジが赤く染まり、見頃を迎えています http://t.co/lqol0sEXHL (2014年11月19日撮影) #kyoto #紅葉 http://t.co/sWSn69Ctaz
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-20 19:11:42


紅葉良かったけど最後までテンション上がらんやった!くそー!嵐山並みの混雑やったしな!金福寺渋い!詩仙堂は撮影スポット多い! http://t.co/Nb4VCcQXzC
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 17:19:32
beach-beach

詩仙堂 紅葉のモザイク http://t.co/J1ApqK9vid
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 17:07:05
アンテナカフェ丸太町 レンタルスペース

詩仙堂の紅葉、キレイでした(*・∀・*)ノ http://t.co/aSvBwN2E4F
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 16:35:15
柳つばさ@渾作戦

紅葉めぐり (@ 詩仙堂 丈山寺 Shisen-dō Jōzan-ji Temple in 京都市左京区, 京都府 w/ @yayuyoyuya14) https://t.co/kST46PzYc2 http://t.co/SjGWBvXVkJ
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 16:25:49
天まる

@gardengarden104 詩仙堂いいですよね!でも紅葉シーズンは近づかないことにしてます(((^_^;) 近所の圓光寺もお気に入り。紅葉の時期に修学院離宮に行ってみたい~! いや、一番鬼足は翠さんだと思うのよ http://t.co/b4kUFlTfdR
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 16:20:16
京都で泊まりたいホテル  「望庵」は、八坂の塔のすぐ下。お部屋から塔を間近に眺められます。

レビュー(89)
急な予約にもかかわらずこちらの要望を聞き入れてくれ、お店や観光場所をおすすめしてくれるもはもちろん、行き方や時間など本当にいろいろと調べてくださいました。しかも調べてこちらに知らせて終わりではなく、途… 2015-10-01 09:31:12投稿 つづきはこちら
料金:16,000円~
けろり

永観堂の紅葉 その4 やはり詩仙堂あたり。 http://t.co/48hKTI6a2p
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 15:26:34
けろり

永観堂の紅葉 その3 詩仙堂あたり。 http://t.co/oaJHa0Ycwk
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 15:25:20
Jimmy.O

48 hours ago ... Autumn leaves in the blue sky@Shisendō 青空に紅葉@詩仙堂 #autumn #colors #bluesky #blue… http://t.co/G4NMI9IYTs
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 10:30:06


liberty-makimaki

詩仙堂から近くの 京都 圓光寺に 枯山水 奔龍庭 #圓光寺 #京都 #紅葉 #枯山水 http://t.co/Fb6rNaHIQx
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 10:29:46
liberty-makimaki

京都 詩仙堂 そして有名な鹿威し #京都 #詩仙堂 #Japanesegarden #紅葉 http://t.co/D8U2badOo4
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 09:35:55
liberty-makimaki

京都 詩仙堂 ここから観る紅葉が最高 #京都 #詩仙堂 #Japanesegarden #そうだ京都行こう #紅葉 http://t.co/ELWG0wslZQ
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2014-11-24 09:32:18
12枚表示。もっと見る!
つぶやき写真は19枚ありました。




リアルタイム!(今の色付き)


人気スポット

☆ ライトアップあり

ブログ
 Twitter
ホーム


-内容紹介-
1200年の長きにわたって歴史を刻んできた京の「都」の姿が一目瞭然。なぜ東に左京区、西に右京区があるのか。火葬の煙が絶えなかった鳥辺野・化野・蓮台野の姿。京の町を彩る祭の数々…。1200年の長きにわたって歴史を刻んできた京の「都」の姿が地図で一目瞭然!