青蓮院

(しょうれんいん)

青蓮院

青蓮院は、京都市東山区粟田口三条坊町にある天台宗の寺院。青蓮院門跡とも称する。山号はなし。開基は伝教大師最澄、本尊は熾盛光如来である。現在の門主は、旧東伏見宮家の東伏見慈晃。(Wikipedia)




サンプルprof時雨

最後は青蓮院! 私の推し庭ですよー♪ 紅葉の時期に訪れるのは初めてだったんですけど、相変わらず最高に飽きの来ない美しい庭でした!時間が無かったのでゆっくり何時間も居座ることが出来なかったんで、また絶対来たいですね! https://t.co/nQpfbfnFml
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-24 22:26:33
サンプルprofかわうそ@知るも知らぬも

青蓮院門跡夜間拝観。 紅葉も良かったですが、竹林のライトアップがいい感じでした。 https://t.co/SZQ0BzkUdv
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-24 17:44:45
サンプルprof凛七星 Part2

きょうは青蓮院の紅葉なぞ見物に。 https://t.co/jMpu27U7VR
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-24 11:46:19


サンプルprof☆かずチン☆

おはようございます(*^^*) 昨日は京都に紅葉を見に連れて行ってもらいました。 青蓮院、知恩院、美味しいもの食べて(*´▽`*)、そして建仁寺へ。御朱印増えたよ~♪ ありがとうございまーす*ˊᵕˋ)੭ https://t.co/dWvaYaKHnx
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-24 06:29:28
サンプルprof中村薫

夜の特別拝観、紅葉のライトアップ見に行きました〜。高台寺は40分並びました。でもプロジェクトマッピングも楽しめたし、池の周りは幻想的でした。知恩院、青蓮院も見に行って、大満足です。 https://t.co/yqsF5UrN17
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-24 06:22:36
サンプルprofHanabusa

粟田御所、青蓮院!さすがに三脚なし(使用禁止)でライトアップ撮影は無謀だったよ…京都はお寺さんだと大体そうだからしょうがないけどね。青々してた! #京都 #ライトアップ #青蓮院 #紅葉 https://t.co/LmGgFR9cL7
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-23 22:36:55


サンプルprofおやちょう

おはようございます。今日も夜行バスで京都入り。早朝の青蓮院門跡→知恩院→円山公園→八坂神社を散策しました。紅葉
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-23 08:18:40
サンプルprofるい

青蓮院門跡 ここはやっぱり美しい…… 紅葉終わってからもライトアップは12月頭までしてるのでオススメです…! 寒かった!! #青蓮院門跡 #ライトアップ #写真好きな人と繋がりたい #フォロー歓迎 https://t.co/0cnvytbD0n
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-23 00:25:54
サンプルprofたこまえ

青蓮院門跡の紅葉。 https://t.co/lbrXha73GP
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-22 20:18:42


サンプルprof午睡法師ぴろき

今日は日帰り京都でした。本山参拝後に青蓮院門跡へ。紅葉は……うーむ、微妙かなぁ。 https://t.co/Qb4iQ1ABm3
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-22 15:16:02
サンプルprofほり。

青蓮院はよかった。他の寺が赤で勝負してるとこを青で勝負してた。 もちろん庭園も綺麗だったし、普通に紅葉も見れた。縁側でお茶とお菓子も楽しめます。 https://t.co/MkkNpOOuwR
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-21 23:27:05
サンプルprof森3つです

南禅寺と青蓮院のライトアップ 実際見るとすごく綺麗 ただ、やっすいスマホの限界を感じますた… #京都 #紅葉 https://t.co/csoALaY0t8
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-21 22:50:06
つぶやき写真24件を表示しました。






人気スポット

☆ ライトアップあり



-内容紹介-
京都キャンペーン20周年を記念して、これまでのポスターからコピーと写真を抜粋し、1冊にまとめました。四季折々の美しい風景を切り取った写真と、時代を映したコピーが、京都へと誘います。また、キャンペーン当初から現在まで関わって下さっている俳優・長塚京三さん、写真家・高崎勝二さん、コピーライター・太田恵美さんからはキャンペーン秘話も。ページをめくっているうちに、京都に行きたくなる──そんな1冊です。