天授庵

(てんじゅあん)

天授庵

天授庵は、京都市左京区にある臨済宗南禅寺派大本山・南禅寺の塔頭。南禅寺開山の無関普門は正応4年12月12日(1292年1月3日)に東福寺龍吟庵で示寂した。(Wikipedia)




サンプルprofつぶやきジロー

京都紅葉2017(17)~天授庵・無鄰菴 https://t.co/ayjv957yPo https://t.co/LMpH0qivrS
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-16 06:51:51
サンプルprof森 康信

2017紅葉!  ~南禅寺塔頭 天授庵 ライトアップ~ を投稿しました。 #エキサイトブログ https://t.co/TzIcAYocqX https://t.co/Ke5GlbZHON
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-15 21:07:54
サンプルprof花好きじいさん

南禅寺 天授庵の紅葉と鯉 嵐山 嵯峨野 :https://t.co/v2uVU0NeIU https://t.co/MwZ2k6FRlH
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-14 04:31:04


サンプルprofもりの こみち


表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-13 17:31:05
サンプルprof花好きじいさん

南禅寺 天授庵の紅葉  舞子はん家族との旅の思い出 ヨーロッパの旅 :https://t.co/4EiwJa4ysF https://t.co/Zun2jgg2Xf
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-13 15:52:53
サンプルprof花好きじいさん

南禅寺 天授庵の紅葉 舞子はん家族との旅の思い出 京都祇園祭 :https://t.co/va2wGbym36 https://t.co/RD27OEK3PW
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-13 15:36:01


サンプルprofKaz

おはようございます!南禅寺山門から臨む天授庵♪ #風景写真 #一眼レフのある生活 #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #京都 #紅葉 #天授庵 https://t.co/wJnHXAJHjp
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-12 07:11:25
サンプルprofくりッき

紅葉もそろそろ見納めかな…
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-09 18:44:56
サンプルprofシン君

京都南禅寺塔頭の天授庵の庭園にある紅葉と木橋。新緑の時にもここに来たが、その時は人が少なくてとても落ち着いていた雰囲気だった。紅葉の季節はやっぱり違った… . 撮影日:2017.11… 南禅寺天授庵https://t.co/X0II5XXgus
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-08 21:06:03


つぶやき写真9件を表示しました。






人気スポット

☆ ライトアップあり




-内容紹介-
「いつもと違う、その瞬間に見にいきたい京都」・・・京都にこんな景色があったんだ! 見てみたい! と思えるような景色を集めたビジュアルムック。文句なしの定番スポットから、ちょっとマイナーな隠れた名所まで。季節や日時、その瞬間しか見られない景色、いつも見ているおなじみの景色とは違う圧倒的に美しい京景色=絶景を、1200年の古都ならではのストーリーと合わせて紹介します。その景色がいつ見られるのかや、同時期に見られる絶景も紹介するので、実際に京都に行く時のプランニングにも使っていただけます。