天龍寺

(てんりゅうじ)

天龍寺

天龍寺は、京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町にある、臨済宗天龍寺派大本山の寺院。山号は霊亀山。寺号は詳しくは天龍資聖禅寺と称する。本尊は釈迦如来、開基は足利尊氏、開山は夢窓疎石である。足利将軍家と桓武天皇ゆかりの禅寺として京都五山の第一位とされてきた。(Wikipedia)




サンプルprof産経ニュースWEST

【動画あり】京都・天龍寺で参道や境内の紅葉見ごろ https://t.co/NL53sY6hM9 https://t.co/JdH4CCU9Y0
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-21 22:33:18
サンプルprofngs

おばあちゃんと優ちゃんが来ての京都紅葉狩♡ #京都#嵐山#天龍寺#MALEBLANCHE#三千院#寂光院#紅葉狩り#紅葉 https://t.co/XMo3RQMVSr
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-24 23:49:49
サンプルprof琴音*11/26ボイきらイベ昼夜

渡月橋からの天龍寺 紅葉すっごい綺麗だった https://t.co/hrZ0mYziBL
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-24 23:12:07


サンプルprof3110

京都旅行!! 一日目は嵐山巡り。 天龍寺、竹林、常寂光寺、祇王寺、滝口寺 紅葉もちょうど見頃で綺麗でした
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-24 22:50:44
サンプルprofのりのり

とにかく人が多くて、普通の料理屋さんには入れなかったので、テイクアウトで豆腐バーガーと豆腐ちくわで昼ご飯。腹ごなしで、渡月橋から歩いて天龍寺へ。庭園が紅葉できれいでした。 竹林はこの前の台風で竹が折れまくってた。 https://t.co/LRJvCRprO8
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-24 22:30:43
サンプルprofにゃんちゅう

◎渡月橋 ◎天龍寺 ◎錦市場 紅葉めちゃくちゃ綺麗でした
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-24 22:11:03


サンプルprofとしき(趣味垢)@「京都の秋」発信中

京都の秋 2017.11.24 天龍寺 サザンカも咲き紅葉との素敵な共演を目に出来ました #ファインダー越しの私の世界 #紅葉 #京都 #天龍寺 https://t.co/rtJgeutzKd
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-24 21:31:26
サンプルprofビッグな城猫バンバン

天龍寺の本堂と中にある達磨の絵柄と紅葉。 天龍寺の庭園と紅葉です。 #京都 #天龍寺 https://t.co/B34MFgmzY7
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-24 20:28:23
サンプルprofビッグな城猫バンバン

次に近くにある天龍寺に行きました。山門と参道です。参道沿いの紅葉は綺麗でした。 #京都 #天龍寺 https://t.co/MHNL6mk7vW
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-24 20:25:29


サンプルprofはっしー

天龍寺 行った時間がだいぶ遅くなって暗いけどとてもよかった。 世界文化遺産なだけありますね。 でも紅葉だいぶ枯れてきてました
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-24 18:28:39
サンプルprofなぎ

最後は いつもの終着点 嵐山 天龍寺 洒落にならない位の 超絶素晴らしい紅葉のオンパレードでした最高の紅葉狩りでした気分良く帰れます 後零式ガチャですがかなり渋そうですね 回すか迷い中です。 https://t.co/oG8UnHaf9A
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-24 17:40:30
サンプルprofTK忍たま

今日は、京都までサイクリング。天龍寺の紅葉も見事でした。 https://t.co/KLER4Kt68Z
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-11-24 17:39:09
つぶやき写真26件を表示しました。






人気スポット

☆ ライトアップあり



-内容紹介-
知らない道を歩くと京都がますます好きになります。京都で生まれ育ったイラストレーターがこよなく愛す、とっておきのお散歩コース。祇園、西陣、北野、哲学の道……有名観光地が、路地一本入ると知らない顔を見せる。ガイドブックで満足しているなんて、もったいない!

京都在住の作者が紹介する「背伸びしない」「無理しない」京都案内。また、日本画を勉強したという著者のイラストも内容ととってもマッチしていて読んでいるだけで楽しい気分になってきます。(Amazonカスタマーレビュー)

京都に行くなら、この本は絶対買うべき。(Amazonカスタマーレビュー)

ガイドというよりも“手書きイラスト付きエッセイ”のような雰囲気の内容です。(Amazonカスタマーレビュー)