鷺森神社

(さぎもりじんじゃ)

鷺森神社

鷺森神社は京都府京都市左京区にある神社。御神号は鬚咫天王。 毎年5月4日・5日に例祭「神幸祭」が行われる。境内には文学博士吉沢義則が執筆した離宮御幸震記の御歌日記にある一首の記念碑がある。(Wikipedia)




サンプルprofゆーこ

京都、鷺森神社にて。 猫ちゃんと別れ、再び参道へ。 紅葉に彩られた静かな神社。ご近所の方がぽつぽつとお参りに来ていました。 https://t.co/yLd4AW5BH2
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-10 23:56:45
サンプルprofゆーこ

京都、鷺森神社にて。 参道を歩いていたら、散紅葉の上にかわいい三毛猫ちゃんが
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-10 23:48:29
サンプルprofゆーこ

京都、鷺森神社にて。 長い参道は美しい紅葉に覆われていました。鷺森神社のことはネットで知っていたのですが、ここまで美しいとは!感激でした。 https://t.co/UyVf4NOoxb
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-10 23:41:34


サンプルprofasami

何の計画も立ててなくて行き当たりばったりな京都観光してました。鞍馬、鷺森神社、曼殊院、圓光寺。初めて行く場所ばかりで、平日だし紅葉も終わっていたのもあってか人が少なくて。のんびり巡れてよかったなー。寒かったけど楽しかった。 https://t.co/ob4U9vVn8a
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-09 01:00:20
つぶやき写真4件を表示しました。






人気スポット

☆ ライトアップあり




-内容紹介-
「いつもと違う、その瞬間に見にいきたい京都」・・・京都にこんな景色があったんだ! 見てみたい! と思えるような景色を集めたビジュアルムック。文句なしの定番スポットから、ちょっとマイナーな隠れた名所まで。季節や日時、その瞬間しか見られない景色、いつも見ているおなじみの景色とは違う圧倒的に美しい京景色=絶景を、1200年の古都ならではのストーリーと合わせて紹介します。その景色がいつ見られるのかや、同時期に見られる絶景も紹介するので、実際に京都に行く時のプランニングにも使っていただけます。