糺の森

(ただすのもり)

糺の森

糺の森は、京都市左京区の賀茂御祖神社の境内にある社叢林である。 賀茂川と高野川の合流地点に発達した原生林で、およそ12万4千平方メートルの面積がある。森林の全域が1983年に国の史跡として指定を受け、保存されている。また、1994年には下鴨神社全域が世界遺産に登録されている。(Wikipedia)




サンプルprofescassy

#instagramjapan#japan#京都#kyoto#紅葉#autumnleaves#寺社仏閣#2017年#下鴨神社 場所: 下鴨神社 糺の森https://t.co/sq03VvQpFo
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-18 23:20:49
サンプルprofRuRu

青空に映える鳥居⛩ 京都の中でもっとも紅葉が遅くまで楽しめると言われる下鴨神社。 さすがにちょっと遅かったかなぁという感じで残念でしたが、境内にある糺の森はノスタルジックな雰囲気。… 下鴨神社https://t.co/TZKx8wxvgA
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-17 20:04:15
サンプルprofRUA

終りかけの紅葉は糺の森です
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-17 17:32:31


サンプルprofHATA AKIKO

糺の森ってなぜかあったかいんだよね。そのせいか紅葉がまだ残ってた https://t.co/5PxoGHvPoL
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-17 09:26:44
サンプルprof海輝@12/23グラブルフェス

@turu_in_kyoto 京鶴さん!教えてもらった下鴨神社と糺の森行ったら紅葉まだ残ってたよ!ありがとう〜(・ω・)bグッ連れてった光忠と写真と思ったけどいいポジションがなかったよ(゚´ω`゚) https://t.co/c3nLk9F9qM
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-16 14:21:06
サンプルprof京都案内の鶴丸国永bot

糺の森! 紅葉はもう終わっているか…。 https://t.co/V68ZdR9kYn
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-16 14:19:20


サンプルprofひろちゃん

こんにちは✨
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-16 12:34:43
サンプルprofハギポ

2017.12.7-8 京都紅葉旅 1枚目 糺の森 2枚目 建仁寺 3枚目 高台寺 4枚目 東寺 #紅葉 #京都 #写真撮ってる人と繋がりたい #東京カメラ部 #SONY https://t.co/ugNisF1nnr
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-15 00:21:01
サンプルprofKazuhiko Tozawa

Selected Blog 残り紅葉を追いかけて京都へ2、下鴨神社・糺の森 https://t.co/16J9mPUPmN #travel https://t.co/1xPyiRGqVD
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-13 20:26:04


サンプルprofGreen

糺の森 最後の紅葉 モデル:mayuさん #ポートレート https://t.co/rMp8tsmyZp
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-12 07:57:00
サンプルprofYu-hin

昨日の下鴨神社糺の森。 いつも色付くのが遅いので、この時期でもなんとか紅葉を見る事が出来ます
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-11 18:51:07
サンプルprof中村すーこ

京都に晩秋の紅葉狩りに行ってきました! まだ張りのある綺麗なのも少しですが残ってました! 建仁寺→真如堂→下鴨神社(→糺の森) #京都 #紅葉 https://t.co/Gj2XJOzNMC
表示できませんでした。アップロード者により削除された可能性があります。他の写真をお楽しみください。
2017-12-11 01:48:05
つぶやき写真28件を表示しました。






人気スポット

☆ ライトアップあり



-内容紹介-
朝日新聞出版から、“2014年の秋の京都"を満喫する決定版ムックが登場!
地元取材チームが厳選した王道から穴場まで、必見の紅葉絶景はなんと100スポット!
他誌に負けない圧倒的情報量を誇ります。
また、秋グルメから秋のおみやげまで
一冊まるごと秋の京都を楽しめる保存版となっています。